テーブルコーディネート&野菜ソムリエ☆atsuのブログ

毎日を楽しむ♪ATSUのブログ♪ 食空間を豊かにする日々の工夫をつづります!!
ブログには、テーブルコーディネート、お料理、野菜・果物の事をメインに、時々大好きなスイーツの事など綴っています。


  


テーマ:
こんばんは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

今年初のブログ更新、かなり遅くなりましたが…
本年もどうぞよろしくお願い致します。

野菜ソムリエ資格名称の変更や、当教室のレッスンスケジュール、
テーブルウェアフェスティバルの事などなどお伝えする事は沢山ございますが…

本日はまず
ロート製薬×クスパコラボレーション企画
ダルーラレシピコンテストをお知らせします!

登録させて頂いている料理検索サイト「クスパ」さまと、目薬でお馴染みの「ロート製薬」さまの
コラボレーション企画のレシピコンテストに参加しています。

締め切り間際、ギリギリの投稿で残り僅かの期間ではありますが。

ロート製薬さまから発売されている
オーガニック豆のスープ「ダルーラ」製品を使ったレシピコンテストです!

{10AE9388-895F-46FE-94F6-BDDFA3FD89C7}


クスパさまの検索サイトの当教室のページにレシピをUPしております。

ダルーラ スパイシーカレー&エッグパン

どなたでもポチッとできますので、良かったらレシピに「美味しそう」ポチッとお願いしま〜す!

テーマは時短アレンジレシピ、10分でできる朝食です。

それに基づいて食べやすく、なおかつ、製品の特徴が活かせてお豆のゴロッした食感も楽しめるカフェ風の朝メニューです。

是非ご覧下さいねウインク



ATSUKOクローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

久々の更新となりますあせる
12月締め切りのものに追われているうちに、
あっという間に今年も残り僅かとなってしまいました。

そして、まだちょっと作業が残っている状態です。

最後の最後まで今年は慌ただしい一年でしたショック

さて、本日はお知らせがあります。

登録させて頂いてるマイベストプロより、
12月29日(木)、今朝の朝日新聞東京版に、顔写真が掲載される予定です。

まだ確認は出来ていないのですが、もし都内で朝日新聞をとっていらっしゃる方がいたらチェックしてみて下さいね!

新聞ですのであくまでも予定なので、掲載がなかったらすみません汗

来年は1月の後半から教室では、テーブルコーディネートと料理の1dayやジュニア野菜ソムリエ講座もございます。

また、ブログや料理検索サイトより、当教室のレッスンにお問い合わせいただいた皆様ありがとうございます!
ご興味ございましたら、フォームより是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

そして1月の最終週からはテーブルウェアフェスティバルなどイベントもあり。
今回はフェスティバルでお手伝いさせて頂くこともあり、いつもとは違った形で携わらせて頂く予定です。

色々とお知らせもあり、今年中には全部はお伝えできないと思いますが順番にUP致します!

最後に番外編⁉︎

疲れた時は甘いものラブラブ スイーツ載せます。

★アフタヌーンティールームにて
{3D191F42-1C17-4361-8D08-7F825B1E36DA}
スイーツ名忘れましたが、丸ごとりんご(焼きリンゴ)にバニラアイス添えてあります。

焼きリンゴの中からトロリとキャラメルだったかカスタードクリームが。

かなり、濃厚なお味でした。
写真では見えにくいですが季節のフルーツティーを一緒にいただきました。


続いて…
★青山フラワーマーケットのカフェで。
フレンチトーストとハーブティーでほっこりリラックスほっこり
{AD331017-6FF7-4D92-BE6B-1E246F836F74}
グリーンに囲まれた店内もまた癒されますねラブラブ

今年はアフタヌーンティー35周年ということもあり、いつもよりティールームへ行く事が多かったと思います。

復刻版メニューなど色々楽しみました!


では、時間を有効に使い午後も作業進めていきたいと思います。

皆様も素敵な午後をお過ごしくださいませ。

ATSUKOクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 
野菜ソムリエのATSUKOです。
 
久しぶりのブログの更新となります!
12月に入り、だんだんと慌ただしい気持ちになってきました。
 
と言いつつも、もう既に11月から何だか慌ただしいのですが…
来年はもっときちっと計画を立てて色々な事を順序立てて
進めていきたいと思っておりますが、なかなかこれが難しくアセアセ
 
12月始めに終了したイベントもあり、事後報告になりますが改めてお伝え致します!
 
前置き長くなりましたが、
本日は、ジュニア野菜ソムリエ養成講座 地域校吉祥寺教室12月及び1月
開催のお知らせです。
 
12月は年末に開催があります。今年最後のスクーリングです‼
年末年始のお休みの間に試験勉強しやすい日程です。
 
1月の開催もございますので、それぞれのライフスタイルに合わせて
日程をお選びください。
 
また地域校吉祥寺教室では、ご自身の都合に合わせて、
ご希望の日程での受講も可能です。ご相談下さいませ。
 
※地域校とは?
自宅でDVD学習(7講座)+スクーリング1日(食べ比べ体験と課題レクチャー)+修了試験
 
なお、規定に基づき修了試験の振替も可能です。
詳細は以下日本野菜ソムリエ協会HPをご覧ください。
 
 
では吉祥寺27期及び28期、詳細は以下ご覧くださいませ。
 
【地域校 吉祥寺27期】 
会場:武蔵野市吉祥寺南町1丁目 JR中央線/京王井の頭線 徒歩7分 当教室にて
※詳細はお申し込み後ご案内致します。
●スクーリング
2016年12月28日(水) 14時〜16時15分
●修了試験
2017年1月21日(土) 17時〜19時15分
※修了試験の日時がご都合悪い方、協会規定に基づき振替ることも可能です。
詳細等、日本野菜ソムリエ協会HPをご覧ください。
★一括支払い申し込み&入金締切 2016年12月14日(水)
 
【地域校 吉祥寺28期】
会場:武蔵野市吉祥寺南町1丁目 JR中央線/京王井の頭線 徒歩7分 当教室にて
※詳細はお申し込み後ご案内致します。
●スクーリング
2017年1月21日(土) 13時00分〜15時15分
●修了試験
2017年2月18日(土) 13時00分〜15時15分
※修了試験の日時がご都合悪い方、協会規定に基づき振替ることも可能です。
詳細等、日本野菜ソムリエ協会HPをご覧ください。
★一括申し込み&入金締切 2017年1月6日(金)
 
 
スクーリングは食べ比べ体験と課題を中心に行います。
 
地域校の説明会でよくある質問は、DVD学習について。
DVD学習のメリットをお伝えしております。
 
また、地域校は食べ比べをしながら課題についてじっくりと取り組めますので
しっかりと書き方を覚えてお帰り頂けます。
 
また、通学制とは違って少人数制なので課題についての質問もしやすいです。
 
などなど、地域校ならではの特徴があります。
 
地域校吉祥寺教室は毎月1回は開催しております。
また日程のご相談も可能です。
 
ジュニア野菜ソムリエを目指し地域で一緒に活動してみませんか?
 
ご興味ありましたら是非お問い合わせくださいませ。説明会も実施しております。
 
お申込みは日本野菜ソムリエ協会HPよりお願い致します。
 
 
ATSUKOクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)