テーブルコーディネート&野菜ソムリエ☆atsuのブログ

毎日を楽しむ♪ATSUのブログ♪ 食空間を豊かにする日々の工夫をつづります!!
ブログには、テーブルコーディネート、お料理、野菜・果物の事をメインに、時々大好きなスイーツの事など綴っています。


  


ご訪問頂きありがとうございます。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。


東京の吉祥寺にて料理とテーブルコーディネートの教室

ATSUKO テーブル&クッキングスタジオを主宰しています。


野菜ソムリエとしても活動しており、

日本野菜ソムリエ協会認定 ジュニア野菜ソムリエ養成講座 地域校吉祥寺教室と

多摩府中教室を開催しています。


<レッスンのご案内>

ベル6月より料理コースレッスン始まります!

  料理コースレッスン 基礎Ⅰ(クラス名は仮)は全6回。

  前半3回のスケジュールUPしました。詳細はこちら⇒






テーマ:
こんばんは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

25日・26日と2日間に渡って開催されていた、食空間コーディネート協会主催の
テーブル作品展が本日終了しました。

2日間、沢山の方々にお越し頂きありがとうございました。

また再来月、8月5日(金)は関東甲信越支部のイベントがございます。
室礼の第一人者でおられる講師をお招きしてのセミナー及び会食がございます。

充実した内容となっております、詳細は改めてお伝え致しますね。

さて、忙しい合間を縫って、先日知人とタカノフルーツパーラーへ行ってきました。

楽しいおしゃべりに甘いもの。
私の息抜きであり楽しみの一つですラブラブ

新宿のタカノフルーツパーラーの地下にあるパフェ専門店のパフェリオ。

今が旬のパフェを頂きました。

{DEBA5700-DF04-4AB1-94CB-53A08DCF1179}

サクランボのパフェです。

カウンター式になっていて、パフェを作っている様子が見えて、出てくる前からワクワクします音譜

上の方にサクランボのシャーベットも入っていて本当に美味しいですラブラブ

サクランボの美味しい季節ですね。

旬の果物が入ったパフェが頂けるタカノフルーツパーラーは大好きなお店の一つです!


ATSUKOクローバー






 |  リブログ(0)
こんにちは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

今日から2日間、新宿にあるパークタワーで食空間コーディネート協会主催のイベント、
テーブル作品展が開催されます。

本日6月25日(土)は11時~19時
明日6月26日(日)は10時~17時

{89CE35DB-34F9-4D53-B94F-5A1EA9DB10F7}



是非お買い物ついでに新宿にいらした際はお立ち寄り下さいませ。

入場無料です。



ATSUKOクローバー
 |  リブログ(0)
こんばんは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

久しぶりにテーブルコーディネートの話題です!

私、食空間コーディネート協会の正会員に登録をしております。

そして今期は、食空間コーディネート協会の関東甲信越支部の運営委員を務めさせていただく事になりました。

支部委員になり始めての活動は、協会主催のテーブル作品展です。

25日、26日と新宿にあるパークタワーで開催されます。

今回は支部も出展する事になりました!

この一ヶ月間、仕事と作品展の準備でかなり忙しくバタバタでしたが、昨日無事設営を終えて、やっと一息というところです。

全体のテーマは
~いっしょに食べよう!春夏秋冬~

色んな季節のテーブルコーディネートが並んでいて、楽しい気分になる作品展です。

東京ドームのテーブルウェアフェスティバルとはまた違った楽しみ方が出来る展示会だと思います。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

テーブル作品展の詳細はまた改めて、午前中にUP致します。

ATSUKOクローバー


 |  リブログ(0)