こんにちは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

暑い夏、ついつい冷たい物を食べたり飲んだりしてしまいます。

ゴクゴクっと、き〜んと冷たいものを飲んだり、
冷たいアイスクリームをおやつ代わりに食べたり(昨日サーティーワンのアイス食べました)
時にはスタバのフラペチーノを飲んだり。

しかしあまり冷たいものを食べ過ぎると、足が浮腫んだり、胃が荒れてしまうので冷たいものは程々にしています。

最近、食べるもの、飲むものを色々と見直しています。
若い頃と同じようにしてると、近い将来ちょっと後悔しそうな気がしますしね(笑)
また年齢と共に体質も変わってきてるような気がします。

と言っても、私の場合は無理せず緩くやりますが。

例えば最近は…カフェインの飲み物や冷たすぎる飲み物を少しだけ減らして、
暖かいハーブティーもしくはちょっと冷ました常温ハーブティーをいつもより取り入れています。
お気に入りのハーブティーでリラックスもいいですよね。

食べ物など以外でも、自宅でできる夏のリラックス方法として、
ロクシタンのいつものシャンプーにちょっとプラスして使う頭皮用のスクラブ買ってみました♪

{52D99BDA-524B-43FF-B8AE-8104873F2604}

夏はリペアリングシャンプーからピュアフレッシュネスシリーズに切り替えています。

シャンプーに混ぜて使うとよりスッキリするスクラブを混ぜて週1か2のペースで使用しています。

頭がスッキリするので、心地良く眠れそうです。

なかなかのお勧めです!

ATSUKO