テーブルコーディネート&野菜ソムリエ☆atsuのブログ

毎日を楽しむ♪ATSUのブログ♪ 食空間を豊かにする日々の工夫をつづります!!
ブログには、テーブルコーディネート、お料理、野菜・果物の事をメインに、時々大好きなスイーツの事など綴っています。


  


テーマ:
こんばんは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

3連休の最終日はあいにくの雨でしたが、それなりに楽しめた連休でした。

ストレス発散で買い物しまくりウシシ

この年になっても色々な事?色々な人がいるなぁと、こういう相手にはどう接するべきかとまだまだ勉強不足に思う事もあります。

今は買い物しまくって気分も良いので
まぁそんなお話は改めて。

さてさて、3連休の初日は茨城県のあみアウトレットへ行きお買い物〜音譜

ル・クルーゼのクーポンがあったので、それが最大の目的でしたが、ふらっと入ったコーチで久々お買い物♪

秋の気配を感じるこんなアイテム。
{ACF62D52-A0E4-4ED3-9FED-EDD862A98053}
ちょっと小ぶりのバックと、ストール。

写真だと両方ともピンク紫っぽい色ですが、バックの方がもっと紫がかっています。

ストールにはうっすらコーチのCの文字が。

黒のトレンチやウール系のコートに合いそうです。

こう言う色は秋に持ちたくなります。

ちなみに、夏は水色が多いです。

あんまり、私の事(私の好み)を知らない人に、私が薄い水色のトップスを着ていたら「どうしちゃったの?」と言ってきましたあせる

「はーっ?」と内心「うるさいなー」「学校じゃあるまいし何着てもかまわないでしょ‼︎」と
思いつつ、笑顔で応え、笑顔で返している自分が怖いなと思ってみたり(笑)

まぁ人の好みにとやかく言うのは、ましてや親しくもないのねーと思うしかですね。

話はそれましたが、早く購入したストールが活躍する季節が待ち遠しいです!
ちょっと涼しいくらいの秋に早くならないかなぁ。

この日はあまり、時間がなかったので急いでこの後、目的のル・クルーゼへ行きちょこっとお買い物して帰りました。


ATSUKOクローバー








 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

テーブル・フードコーディネーター、野菜ソムリエのATSUKOです。

 

9月だと言うのに今日も暑いです汗

今年は8月中旬から台風も多いし、心配なお天気が多いですね。

 

さて、先週末、久しぶりに表参道の国連大学前で毎週土・日に開催している

青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

 

旬の野菜・果物の料理教室、レシピ試作も兼ね、テーマ野菜を探しに。

 

9月の上旬とはいえ、真夏の蒸し暑さでしたが、暑さにも負けずお買い物~♪

帰りには両手一杯になりました。

 

ちょっと見た目にも可愛いマイクロキュウリ。(写真左)

image

縦半分に切ってオードブルやサラダに添えると何ともかわいい感じでした。

小さいながら彩りに大活躍しそう。

 

ハロウィンを楽しく彩りそうなカボチャがありました。

image

この中から2、3個購入!

 

こちらのお店は卵も扱っていて、美味しかったので今回も忘れずに購入♪

 

ぐるっと一周して野菜以外にもオリーブオイルやバルサミコ酢を販売してるお店を発見ひらめき電球

 

ちょっと大人買いしてしまいました。

秋・冬の料理教室にも、たまにはバルサミコ酢を取り入れようかなと検討中です。

 

お買い物終了間際にふと見上げたら…

image

虹がキラキラ

久々に見た虹でした。何だかいい事ありそうな予感?!…なんて。

 

歩き疲れてすぐ近くにあったスムージー屋さんでひと休み。

image

アサイーをメインとしたスムージーでした。

 

よくコストコで冷凍のアサイーピューレやジュース買っていたけど、最近あまり行って

いないせいか、アサイーは久しぶり。

飲みごたえあり、熱くほてった体が少し冷やされた感じ。美味しかったですラブラブ

 

さてさて、9月下旬から始まる、秋冬料理レッスン、旬の野菜・果物を楽しむ料理コースレッスンまもなくスタートです。募集開始します!

 

詳細は別途お知らせ致します。

 

ATSUKOクローバー

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

 

当教室、ATSUKOテーブル&クッキングスタジオよりお詫びがございます。

 

この一週間の間で受信できていなかったメールがございまして、レッスンの予約

がスムーズにできなかった方々がいらっしゃいました。

 

個別にお詫びのメールを入れさせて頂きましたが、万が一お問い合わせしたが

返信のメールが届いていない等、何かございましたら、大変お手数でございますが

こちらのブログのお問い合わせフォームより

再度ご連絡頂ければ幸いです。

 

この度はお問い合わせ下さいました皆様には、ご迷惑おかけいたしました事

お詫び申し上げます。

 

また今後とも宜しくお願い致します。

 

ATSUKO

 

 |  リブログ(0)