先日お届けした大人ピンクテーブル

宝塚ステージのような、大きめテーブルフラワーが主役でしたが、

今回も、同じく大きめフラワー・・・

でも、女子っぽさを抑えたカッコイイ(と言ってみる!)のテーブルに合わせてみました。


TableFlowerGreen1



グリーンにパープルが映えて、シャープな印象!のテーブル。

そこに、派手目なフラワーが、どーだっ!と主張します。



TableFlowerGreen2




今回も、椅子取りゲームを巻き起こすべく、四方見・・・どこから見ても違うお花✿


ではでは、以下、4D写真で、続けて見ていただきまーす♪




まずは、一番バランスが取れてそうなこちらから。

グリーンとパープルの対比がはっきりしています。

TableFlowerGreen3



こちら側は、なんといっても粟のインパクトが大!

不思議なボヨヨーン感が結構好きです♡

TableFlowerGreen4



メインに!と思って用意した紫陽花♪ やっぱり存在感があっていいな~。

曲線を描いた葉もアクセントです。

TableFlowerGreen6



ボリューミーな3側面とは趣きを異にして、こちら側はヤツデを使ってあえてえぐらせてみました。

そこにできた空間が面白いかなと思います。

TableFlowerGreen5



どこから見ても全部違う・・・

どこに座るといいかな~って、やっぱりテーブル周りを何週もグルグルしちゃう!?





お花のジャイアント感を引き立たせるために、他の部分はあっさりとさせてみました。

シャープな斜め線で、お皿もナプキンも・・・。


TableFlowerGreen8




色は、やはりグリーンとパープルでまとめたら、ゴージャスとシャープが仲良く手を結び♡

↓こんなふうに、ちょっと照明を落としたなかでは、グリーンにパープルが蛍光感を増して・・・、


TableFlowerGreen10


すごく神秘的に見えてさえしまう・・・

って、ちょっと調子に乗って言い過ぎた―!!

ごめんなさーいあせる




TableFlowerGreen7



綺麗な色が映えるのは、このグレーベージュなテーブルクロスのお陰かもしれません。

いつもは綺麗な柄が主役になることの多い優美ロンドンのラインナップのなかで、

あえてのこのクロス・・・控えめラメまで入ったリネン素材で、とってもお気に入りです。



この色のクロスを使うと、私のテーブルの恩師・堀江千秋先生の言葉を思い出します。

どんな言葉か!?

えへへ、いつかお伝えさせてくださいね♪










ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



こちらも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村







●今日のお知らせ●


【テーブルコーディネート レッスン】

2016年5月~7月開催の春夏テーブルレッスン、ご好評いただきまして、ありがとうございました。 
夏が明けましたら、引き続き、秋冬テーブルレッスンを開催する予定です。

また、それに先駆け、イントロダクションレッスン開催も検討しておりますので、ご興味を持っていただける方には、ぜひ、こちらの連絡先(table.cestjoyeux@gmail.com)にご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。



ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229



TableFlowerGreen9



テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~