大人ピンクなテーブルを作ってみました。



TableFlowerPink1



主役は、ニュアンスピンクのアリウム達✿

大柄なホワイト感の強いピンクのアリウムと、コロっとまるくて可愛いパープルピンクの小粒アリウム。


彼女たちに主役となってもらい、ダイナミックに登場願いました。



って・・・

なんだか宝塚の舞台!?

大柄アリウムと小粒アリウムが、まるで男役と娘役みたい。


TableFlowerPink3




脇は、何層もの花びらがゴージャスな同じくピンクカラーのトルコ桔梗たちが固めます。

シアーゴールドの舞台にのっかり、ちょっと特別感。


TableFlowerPink4






少し作りこんだフラワーアレンジメントがあるだけで、テーブルって華やぎますよね。

いつもいつもは、こんなに気合い入れては作れないけれど、

時には、宝塚くらい贅沢な雰囲気を味わってもいいのかも。


TableFlowerPink7





このフラワーアレンジメント、あえてのアシンメトリーです。

テーブルフラワーは、どこから見ても同じ!に越したことはないのですが、

どこに座ったかで見えるものが違うのも面白いかも♪と。

ここがいい~って、瞬時の判断で座る場所を決める?なんて・・・まるで椅子取りゲームみたいです。



そんな面白贅沢感も取り入れてみました!(って、無理矢理言ってみました!笑)


TableFlowerPink6






テーブルマットも、贅沢に少し大きめ!

ダマスク柄が、高級感を演出してくれてる・・・かな。


TableFlowerPink5



あ、でも、このマット、実は紙なんです。

撥水効果のある紙を切ってみました。

ここで、贅沢感がドーンと落ちましたが(汗)、でも、厚みもあるし、紙でもそれなりのゴージャス感あり! 

気に入ってます♡




TableFlowerPink2




ピンクのテーブルには少し抵抗のある大人の女性でも、

落ち着いた上品なパープルを合わせたら、恥ずかしい気持ちを感じずに席についていただけそう・・・。


でもでも、もちろん、椅子取りゲームには参加してくださいねっ♪♪♪





●今日のおまけ●



今回のテーブルを作り終え、少し水上げが悪くなってきたような気がしたアレンジメントを崩し・・・

投げ入れバージョンにしてみました。


TableFlowerPink9



ステージ終了後の舞台裏の宝塚スターたち・・・ということで♡












ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



こちらも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村







●今日のお知らせ●


【テーブルコーディネート レッスン】

2016年5月~7月開催の春夏テーブルレッスン、ご好評いただきまして、ありがとうございました。 
夏が明けましたら、引き続き、秋冬テーブルレッスンを開催する予定です。

また、それに先駆け、イントロダクションレッスン開催も検討しておりますので、ご興味を持っていただける方には、ぜひ、こちらの連絡先(table.cestjoyeux@gmail.com)にご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。



ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229




TableFlowerPink8


テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~