春夏コース第3回目のレッスンのご報告です。

今回のテーブルは、すっきりさっぱり・爽やかな印象のテーブルです。



まさに、夏!船にぴったりなテーブル♪


2016Simple1



全体的に、青のイメージです。

白やシルバーカラーも加えて、シャープな印象にまとめました。

(ちなみにこちらのシルバーのテーブルブリッジは、優美ロンドンアイテムです♪)



2016Simple2



前回の第2回レッスン時の賑やかなテーブルと対極に位置する感じですよね。

今回のテーブルは、あまりやりすぎず・・・が肝となっています。


2016Simple6


色もブルー系、ラインもシャープな感じなので、男性受けも良さそうなテーブルだと思います。



お皿やナプキンも、男性にてらいなく使ってもらえそう!


2016Simple8



ガラス類もいっぱいで、クリアな雰囲気が満点なのではないかなと思います。


2016Simple3





お花も、ほんの少しだけ。

直線ラインが強調されるよう、カラーを2本使いました。


2016Simple4


以前の記事でご紹介したシャープで爽やかなテーブル

まさに同じタイプのテーブルで、しかも同じようにカラーを2本

プラス、同じ小道具を花器として使っているのですが、

前回はカラーが横ラインだったので、今回はあえて縦ラインに!と、挑戦してみました。



そのため、やや背が高くなってしまい、テーブルフラワーとしてはちょっと×なのですー。

が・・・


2016Simple5


ラインを活かしあっさりとまとめ、あまり邪魔になってない!?ですよね。 

うん、良し良し、ギリギリ大丈夫~!と、自分でOK出しました(汗)。



こんなに、涼しげで爽やかなテーブルなのに、ロンドンの夏は、行きつ戻りつ・・・で、

なかなかスカッと気持ちの良い季節になってくれません。


テーブルで季節先取り! 

気持ちだけ先に盛り上げて、後から季節がついてくる・・・

そんな気分アゲアゲ↗↗で、皆さんと盛り上がったレッスン。



皆さんが作られたテーブルは、次記事でご紹介です!

ぜひぜひご覧になってくださいね。








ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



こちらも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





●今日のお知らせ●


【テーブルコーディネート レッスン】

現在開催中の春夏テーブルレッスン、ご好評いただきまして、ありがとうございます。
夏が明けましたら、引き続き、秋冬テーブルレッスンを開催する予定です。

また、それに先駆け、イントロダクションレッスン開催も検討しておりますので、ご興味を持っていただける方には、ぜひ、こちらの連絡先(table.cestjoyeux@gmail.com)にご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。




*6月26日(日)の週末イントロダクションレッスンは、明日の開催です。
こちらでまたご報告させていただきます

*先月末から【春夏テーブルレッスン 4回コース】(イントロダクションレッスンにご参加いただいた方に更にテーブルコーディネートを楽しんでいただくためのレッスン)開催中です。そちらの様子も、随時ブログにてご報告させていただいていますので、ぜひ、ご覧になってくださいね!! 



2016Simple7



テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~