今週は、どんより続きのロンドンですが、とっても気持ちの良いお天気が続いた先週に、

春夏テーブルレッスンの第2回目がおこなわれました。


2016Casual1



今回のテーマは、そんなスカッと晴れたお天気と、来たる夏シーズンにぴったりの

「明るくて楽しくて賑やかな」テーブルです。

(本当は、外で作りたかったくらいのにぎやかさ・・・♪)


2016Casual2


ピンクやブルーやオレンジ・グリーン・・・多色使いで咲き乱れています。



このテーブルは、手に入れたクロス生地からインスパイアされ、昨夏に行ったベネチアで

このクロスに絶対似合うはず♡と、プチグラス↓(しかもプチプラ)をゲットし、


2016Casual5


そこからどんどんイメージがふくらんでいろんな色のアイテムを集め、出来上がったテーブルです。




にぎやかなのは色だけではなく、ガラスありプラスチックありステンレスあり・・・と、素材もそれぞれ。


2016Casual6



そして、カラフルテーブルの仕上げは、黄色の大ぶりガーベラ✿


2016Casual8


本当はヒマワリを使いたかったけれど、まだ出始めで良いのに出会えず、

え?ヒマワリ?と見まごうばかりに大きく花開いたガーベラに、登場してもらいました。


(代役、立派に果たしてくれてますー♪)





そのガーベラたちをアイビーがつなげてくれて、まるでお花のゲートのよう!


2016Casual3



いろんな色で、いろんな素材で、楽しく仕上ったテーブルは、本当は太陽が似合うはず!!



この大きな黄色のガーベラが、ちょっと暗めの空が続くロンドンに太陽を呼んでくれないかな~と、

願いを込めつつ・・・。



ということで、今回のレッスンで皆さんが作ったテーブルは、次記事にてご報告です。






ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



こちらも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




●今日のお知らせ●


テーブルコーディネートのレッスンへお申し込みくださった方、

そして、お問い合わせくださった方、ありがとうございます!




6月26日(日)の週末イントロダクションレッスンは、現在、残席あとお一人様分となりました。




【週末 イントロダクション レッスン】

   6月26日(日) 4~6名様ほどでの開催を予定しております。(最少催行人数2名/最大催行人数6名)



ご興味を持っていただける方には、ぜひ下記の募集サイトをご覧になっていただけたら嬉しいです。
詳細をお知らせしています。

MixB イギリス ロンドン クラシファイド掲示板
http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229



*先月末から【春夏テーブルレッスン 4回コース】(イントロダクションレッスンにご参加いただいた方に更にテーブルコーディネートを楽しんでいただくためのレッスン)が始まりました。そちらの様子も、随時ブログにてご報告させていただきます。
ぜひ、ご覧になってくださいね!! 


2016Casual11
(Photo by C)


テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~