以前お話ししたことのある、フラワーアレンジメントのレッスン。

今週のお題は、「ウエディングブーケ」でした。

年甲斐もなく、今更ながら、恥ずかしげもなく・・・などなど、色々な枕詞をつけて言い訳しながら、

可愛い色満載のブーケを作ってきました。

自分用というとあちこちから殴りかかられそうなので、娘の結婚式を想像して・・・ということで♪


で、ブーケ持てない私は、それを主役にしたお茶会くらいなら許されるでしょう!?

と、そんな設定のお茶テーブルを作ってみました。


BouquetTea1


サンルームでのお茶会なら素敵でしょうけれど、残念ながらサンルームはなく・・・。

でも、それに負けないくらいの陽射しを浴びたテーブルで♡


   ヒザシフル テーブル


ちょうど、ブーケにスポットライトが当たり、主役の面目躍如です!!


BouquetTea3


このブーケには、実は、先日の水仙やフリージアが使われてます。

ん? いったい何回登場させられてる?


とことん何度もどこまでも、お花を登場させます。(←貧乏性です。)

最後の最後まで、綺麗な姿を見せてくれてありがとう♪


BouquetTea4


ブーケの全体像はこんな感じです。

ティアドロップという形ですが、ややオタマジャクシ感が否めません・・・泣。


BouquetTea5


テーブルフラワーは、よほどの設定でない限り、ここまで作りこむことはないのですが、

今回はどうしても、このブーケをテーブルに登場させたくて・・・。

主役を引き立てるため、他のテーブルウエア達は色味も抑えられ控えめです。


BouquetTea6


少し前の桜色のテーブルに登場した、プレートやソーサー、ナイフやフォークが再び登場してますが、

カップやナプキンリング、レースや他のプレートなど、

合わせるアイテムが違うと、また印象が変わるのではないかなと思います。


BouquetTea2


ということで、在原業平の歌、ちはやふる・・・にちなみ、

ひざしふる・・・テーブルには、


くれない色の紅葉が鮮やかに流れる竜田川ではなく、

パステルの軽やかな花にあふれる川が流れているみたい。


と、がらにもなく、ちょっぴり詩人になってみた私でした。

う~ん、やっぱり、無理がある!?




●今日のお知らせ●


テーブルコーディネートのレッスンへお申し込みくださった方、

そして、お問い合わせくださった方、ありがとうございます!



5月6日(金)及び12日(木)のイントロダクションレッスンは、お蔭さまで両日満席となりました。

ありがとうございました!




6月26日(日)の週末イントロダクションレッスンは、現在、残席4名様です。



【週末 イントロダクション レッスン】

   6月26日(日) 4名様ほどでの開催を予定しております。(最少催行人数2名/最大催行人数6名)


【イントロダクション レッスン】 

   5月6日(金)  お陰さまで、満席となりました。

   5月12日(木) お蔭さまで、満席となりました。

      *いずれも、キャンセル待ちリストへのお申し込みを受け付けております。
  

【春夏テーブルレッスン 4回コース】 
   
   5月27日(金)・6月10日(金)・24日(金)・7月1日(金)
   
      イントロダクションレッスンにご参加いただいた方のための、
       更にテーブルコーディネートを楽しんでいただくレッスンです。


ご興味を持っていただける方には、ぜひ下記の募集サイトをご覧になっていただけたら嬉しいです。
詳細をお知らせしています。

MixB イギリス ロンドン クラシファイド掲示板
http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


ご一緒に、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか?


BouquetTea7


テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~