日本の桜情報をあちこちからいただき、もう春なんだ~と実感。
季節の流れ方が日本とは違うロンドンなので、春✿という感じがなかなかつかめないのです。

でも、そうは言いつつも、ロンドンにだって桜はいっぱい!!
春気分と言えばピンクなので、優しいピンクの桜色したお茶テーブルを作ってみました。

PinkTeaSet1


実は我が家の前の道には、かなり綺麗な桜の木があり、今が満開です。

PinkTeaSet6


テーブルフラワーにできないかなあ・・・ 
枝が一本落ちないかなあ・・・
(しかもちゃんとお花がついたままで♪)

なんて、ちゃっかりしたこと思ってましたが、そんな奇跡はもちろん起きず。笑

枝をバキッと折るわけにもいかず、桜色した小菊達を買ってきました。

PinkTeaSet2

先日のイースターのテーブルでは、お庭で撮った写真が、
カメラ素人の私でもなかなか綺麗に撮れたので、
今回もお庭で!と張り切ったところ・・・

厚い雲に覆われた空から、太陽がなかなか顔を出してくれません。
しかも、にわか雨まで降ってきて・・・
やっぱりこういった気まぐれなお天気、ロンドンならではです。

やっと太陽が♪と思った時には、既に夕方になっていて、
影は長いし逆光だし、う~ん、写真、やっぱり難しい。

PinkTeaSet5

PinkTeaSet4

ピンクのテーブルでお茶&お花見?・・・

いえいえ、やっぱり、ブルーのシートでお酒&お花見のほうが、しっくり来るかも!



●今日のおまけ●

先日のイースターのテーブルの時のテーブルフラワー、解体して2つに分け、ネコヤナギなどを加え、再利用してみました。

PinkTeaSet7

ちょっぴり和の雰囲気も出ているかも!?

PinkTeaSet8

花器が変わったり、本数や組み合わせを変えるだけで、全く違う見せ方ができるのが、
フラワーアレンジメントの面白いところだと思います。

最後の最後まで楽しませてくれるお花達には、いつも嬉しい気持ちにさせてもらってます。