前回のお家デート設定のテーブル ・・・

(あくまでも“設定”で、実際になされていないですがー!!汗)

それを見た娘が、いいなあ~と不満そうなので、それならばと、あの後すぐに、チェンジ♪

娘と2人の簡単ディナー設定にしてみました。

CutePurple1


同じ場所、同じグラス、同じパープル・・・

でも、テーブルクロスを敷き、黒ベースではなく白ベースにしただけで、

こんなにも印象が変わりました。

CutePurple5


女の子なので、可愛らしい印象。

パープルにピンクを添えて・・・

レースを使ったり、リボンを結んだり・・・

CutePurple2


お花✿は・・・

前回の水仙やフリージアをそのまま使い、かつ、ピンクのガーベラも足しました。


CutePurple6



黒ベース&パープルの前回のテーブルから、作り変えること1~2時間ほどで、

水仙も少しずつ開いてきて、ますます華やかな印象になっていたら嬉しい♪です。


CutePurple4



娘はテンションあがり、早く夕飯をー!と叫んでいたのですが、

主人と?娘と?・・・ふたつのテーブルが相容れず、

ではでは、3人でワイワイたこやきパーティーにしようー!!と。


設定変わり過ぎ!!?? ですよね。

ハイ、ただ楽をしようと目論んだだけなのです^^。



ということで、この後、ササッとテーブルを片づけ、代わりにたこやきプレートがのっかりました。

作っただけで終わってしまったテーブル達、ごめんなさいー!!



たこやきパーティーは、たこやき(&ビール)だけで、かなり盛り上がりました。

やはり、美味しいお料理がのっかってこそ活きるテーブルコーディネートですよね。

反省・・・



そうそう、お花✿は撤収した後に、こんなふうにざっくりとまとめてみました。

CutePurple8


いろんなふうに活躍してくれるお花達は、今日になってもまだまだ優しい表情で

元気にしてくれています。



●ちょっぴりおまけ●


日が暮れてきつつあるなかで作ったテーブルだったので、

電気をつけて OR つけないで 撮った写真の印象が、全く違いました。


CutePurple7


こちらのほうは、つけないで撮った写真です。

パープルの色味は、こちらの写真の印象でのほうが正しいかもしれません。



う~ん、やっぱりカメラって難しいですね。

いつかもっと上手になれますように・・・。






●今日のお知らせ●


テーブルコーディネートのレッスンへお申し込みくださった方、

そして、お問い合わせくださった方、ありがとうございます!



5月6日(金)及び12日(木)のイントロダクションレッスンは、お蔭さまで両日満席となりました。

ありがとうございました!




そして、平日ではご都合つかない方のために・・・

週末のイントロダクションレッスン 6月26日(日) の募集をさせていただくことになりました。



【週末 イントロダクション レッスン】

   6月26日(日) 4名様ほどでの開催を予定しております。(最少催行人数2名/最大催行人数6名)


【イントロダクション レッスン】 

   5月6日(金)  お陰さまで、満席となりました。

   5月12日(木) お蔭さまで、満席となりました。

      *いずれも、キャンセル待ちリストへのお申し込みを受け付けております。
  

【春夏テーブルレッスン 4回コース】 
   
   5月27日(金)・6月10日(金)・24日(金)・7月1日(金)
   
      イントロダクションレッスンにご参加いただいた方のための、
       更にテーブルコーディネートを楽しんでいただくレッスンです。


ご興味を持っていただける方には、ぜひ下記の募集サイトをご覧になっていただけたら嬉しいです。
詳細をお知らせしています。

MixB イギリス ロンドン クラシファイド掲示板
http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


ご一緒に、いろいろなテーブルを作ってみませんか?

CutePurple3


テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~