ブログを見てくださる方から、

「いつもテーブルをコーディネートして食事するのですか?」

との質問をいただきました。


いえいえ~、あそこまで作りこんでというのは、なかなか。

けれど、やはり好きなので、いつもなんとな~く、

合わせてみたり・並べてみたり・重ねてみたりのこだわりはあったりします。


理想は、家でも食事を楽しめること♪・・・(あ、私の料理の腕という問題がありますが。)

ならば今日は!と、家でのデート♡

2人でお酒を飲みながら、おしゃべりに花が咲くようなカウンターテーブルを作ってみました。


CoolPurple1



この、角っこ座りが、

並ぶほどラブラブでもなく、正面で目見つめ合うほどでもなく・・・

ユルクてちょうどいい感じ。


CoolPurple3


ななめは、お話がはずむらしいですよ。

我が家にも適用されるかはさておき・・・笑



ステンレスのシルバーカラー感が、男性にもてらいなく座ってもらえるかなと。

でも、ついついお花に気合が入ってしまい、ちょっとかなり女性っぽさが加わってしまいました。

水仙とフリージアのみでも、充分に素敵ですよね♡

CoolPurple5


実は、先日のイースターのテーブルで使ったリンドウ達もいるのです。

再アレンジしたのに、それでもまだまだ元気な子達がいたので、

花首だけでちょっぴりちらしてみました。

存在、わかってもらえたらいいな♪




ということで、

CoolPurple4



黒いカウンターにシルバー感も加わり、ちょっと都会っぽい雰囲気のなか、

紫のグラデーションで女子心もくすぐってくれるテーブル♪と、

勝手にひとり喜ぶ私。


でも、ここで力尽き、食事の用意する力・・・残ってないー!


CoolPurple2


このお皿に、魔法のように美味しいごちそうがポーンと登場して、のっかってくれたらいいのになー!


むしのよいこと考えてます。。。





●今日のお知らせ●


テーブルコーディネートのレッスンへお申し込みくださった方、

そして、お問い合わせくださった方、ありがとうございます!




週末のイントロダクションレッスン(6月26日(日))を、現在検討中です。

詳細は、後日こちらにてご報告させていただきます。




【イントロダクション レッスン】 

   5月6日(金)  お陰さまで、満席となりました。

   5月12日(木) 残席1名様です。

      *いずれも、キャンセル待ちリストへのお申し込みを受け付けております。
  

【春夏テーブルレッスン 4回コース】 
   
   5月27日(金)・6月10日(金)・24日(金)・7月1日(金)
   
      イントロダクションレッスンにご参加いただいた方のための、
       更にテーブルコーディネートを楽しんでいただくレッスンです。


ご興味を持っていただける方には、ぜひ下記の募集サイトをご覧になっていただけたら嬉しいです。
詳細をお知らせしています。

MixB イギリス ロンドン クラシファイド掲示板
http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


テーブルの楽しさ、お伝えできますように・・・。

CoolPurple6


テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~