チェゲゲバラにヘミングウェイ! | 旅空

旅空

2013年、4月17日世界一周へ旅にでます。
元教師の夫婦が色んな空を追いかけながら、ともに成長することを目指します。



スマートフォンの方

facebookから開いてくれている方

大変めんどくさいのですが「サファリ」(PC版)で開いてからボタンをクリックしてもらわないとポイントが入らないようです。お手数ですが、よろしくお願いします!!



にほんブログ村  


リアルタイムは≪アメリカ カナブ≫


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




メキシコを後にして、やってきたのはここ!

キューバです☆



キューバと言えば何と言っても、この人!

チェゲバラ☆



今回は3泊4日ととても短い滞在なのでギュッと詰め込んで、さっそくハバナからサンタクララという場所に行ってきました!



ここサンタクララはチェゲバラのお墓がある場所なんです!





武装したゲバラ像はなんとも凛々しい!



中は残念ながら写真撮影禁止です。。



まずミュージアムがあって、そこにはチェが使っていた銃や服、日記など展示されています。



写真もたくさん展示されており、レオナルドディカプリオのようなイケメンのチェから、集団を率いる獰猛なゴリラのようなチェを見ることができます☆



そして、お墓はとてもヒンヤリとした部屋の壁に、チェの顔の彫刻とともありました。







そこからサンタクララの町を歩きます。

観光客は少なく、すごく穏やかな雰囲気☆






そして、着いたのがここ!



ここは革命軍により列車が爆撃された有名な場所。




今でもその当時の列車がモニュメントとして残されています。




銃弾の痕なんかも残っています。


こうした歴史を見ることができて、ここに来てよかったと思える場所でした!





次は戻ってハバナです!

もちろん観光客も多いところにも関わらず、現地の人たちの生活の場がすぐ近くにあります。

パッと見た印象は、こぎれいなインドって感じ☆



でも、唯一無二なのがこれ!

クラシックカー☆



これは展示物でも何でもなく、普通に道路を走っています!




そして、こんな車も☆

ウォーズマンみたい!笑



観光客用のものだけど、キューバで一番のお気に入りの車です!





そんなハバナも夜はもっと雰囲気が出ます!!

バーにアメ車にとまさにUSJとかでありそうな街並みが広がっていました☆





ここハバナで訪れたのは、ここ!

ヘミングウェイの家☆


ここであの老人と海を書いたんだって!



本もたくさんあって、こんなところにも!

ヘミングウェイも用を足しながら本を読んでいたのかなぁ。




これは立ったまま使用したとされるタイピング☆




こっちはヘミングウェイ自身が狩ったとされる巨大バッファロー☆

写真では伝わりにくいけど、とんでもなく大きい!



こんなん自分で狩るなんてヘミングウェイのポイントが上がりました☆笑





今回は何ともまとまりのない記事になったけど、何といってもキューバは人が気さくで親切で面白いところでした!

他の都市ももっと時間があれば見たかったぁ☆




一日一回のクリックでポイントが入り、順位が上がっていく仕組みになっています。ポイントが入ると、旅の励みになるので、応援お願いします(^^)

↓↓↓↓↓↓


私たちの顔をクリック!



世界一周ブログランキング  (携帯、スマートフォンの方はこちら)