セノーテダイビングの絶景! | 旅空

旅空

2013年、4月17日世界一周へ旅にでます。
元教師の夫婦が色んな空を追いかけながら、ともに成長することを目指します。



スマートフォンの方

facebookから開いてくれている方

大変めんどくさいのですが「サファリ」(PC版)で開いてからボタンをクリックしてもらわないとポイントが入らないようです。お手数ですが、よろしくお願いします!!



にほんブログ村  


リアルタイムは≪バハマ ナッソー≫


キューバの旅を終え、バックパッカーが来てはいけないような、とんでもない観光大国に来ました☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





グアナフォトからメキシコシティーにバスで戻り、そのまま24時間バスに乗り込んで到着した場所はここ!

プラヤデルカルメン☆




カンクンは物価が高そうなので、ここを拠点にすることにしました!

海に面しているため、歩いてすぐに真っ青なカリブの海が!






ここプラヤデルカルメンでは、
VIVE LA VIDA
というホステルに泊まったんですけど、そこがなんと・・・



南京虫大量発生!!!



今まで幸いなことに南京虫に遭遇したことがなかったのに、まさかの旅終盤でこんなことになろうとは。



しかも、ベットだけでなく壁までも南京虫が大量に這いずり回ってる・・・



よく見ると、もらった新しいシーツには血がいっぱいついている・・・



みんな完全にやられてる!!!



どうしても南京虫の被害だけは避けたかったので、その日はほとんど寝ずにシーツに包まって過ごしました。笑







もちろん早朝に宿を変更!!!

ここはネットで予約すると110ペソと安く、南京虫もいなかったのでかなり居心地の良いところでした☆




トイレは鍵がなく、シャワーはスケスケのガラスだけどね。笑









ここへ来た目的はセノーテダイビング!

街で一番大きそうなダイビングショップで申し込みました!





まずは車で40分くらいくらい走ります。




着いた場所は、チャックモールという場所!

ここは光のカーテンが見れることで有名なダイビングスポット☆




さっそくセノーテを見に行くと・・・

すごくないですか?!この青?!



どうなってんの??!!







期待を胸にさっそく一本目です☆




入ってさっそく光のカーテンが!!!

ちょっと!きれいすぎる!!





水がきれいすぎて、本当に宙を浮いているような感覚になります!





徐々に潜っていくと、さらにきれいに!!!





ここをさらに進んでいくと、真っ暗な洞窟に入っていきます☆

なぜか死神がここでストップと言ってます・・・




死神に言われちゃしょうがないので、引き返すとまた違った景色が!

まさに光のカーテン!



自分たちの持ってるカメラが水深15メートルまで大丈夫だったので、ぎりぎり撮ることができました☆








次は、2本目!



こんなところを下りていきます。




するとエントリーポイントが!

狭すぎて、これはちょっと怖かったなぁ。




入ると、一本目よりは暗く基本的に洞窟の中を進んでいきます!





途中鍾乳洞みたいなものを見ながら洞窟を抜けると、そこにはまさに絶景が!!!




水中から外の景色が鮮明に見えます!

よく写真は特定の色が強調されていたりするけど、ここは本当にこの写真のような青が広がっていて、かなり感動しました☆






洞窟のダイビングで上に抜けるところがないのが不安だったけど、入ってみるとそこまで恐怖を感じることもなく楽しむことができました!

ガラパゴスとはまた全然違うダイビングで、ダイビングライセンスを取得して良かったと感じさせてくれました☆






一日一回のクリックでポイントが入り、順位が上がっていく仕組みになっています。ポイントが入ると、旅の励みになるので、応援お願いします(^^)

↓↓↓↓↓↓


私たちの顔をクリック!



世界一周ブログランキング  (携帯、スマートフォンの方はこちら)