koboなら.kepub! | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

koboユーザーなら絶対に忘れてはいけないのが


「.kepub」


これ!これとても大切!

これが最初わからなくて苦労しました…



パブーにしろアマゾンにしろ

epubをダウンロードしても、

それをそのままkoboには入れられません・・・


わたしは最初それを知らずに、

koboにepubをドラッグ。


やったーはいった、

さて読もう。


ん?文字化け・・・


そう、全部文字化けしちゃう。



じゃあどうすればいいのかと言うと!



1epubのコピーを作る


2「名前を変更」で最後に「.kepub」をつける


3それをkoboにドラッグする



これでOKです!

簡単!なのに知らないと苦労します。わたしのように苦笑



パブーやアマゾンでおとしたepubも

「.kepub」とするだけで

koboにはいるので便利。



これ、koboのサイトをざっとみたところ

書いていなかったんだよなあ。


やっぱりkoboユーザーにはkoboのサイトで買ってほしい

からなのかなあ。


たしかにそれが一番手っ取り早いけど、

欲しい本がkoboに売られているとは限らないからなあ。



知っている人にとったら当たり前なのかもしれませんが、

知らない人は苦労する、

そんなお話でしたー



【旅の参考書】味わいアジア~インド編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UQHNBOY?*Version*=1&*entries*=0