ザリガニを食べました。@IKEAバイキング | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

12月忙しくしてる? ブログネタ:12月忙しくしてる? 参加中

私は忙しい 派!





IMG_20141223_184555.jpg




あまり知られていないかも??

IKEAでは毎年クリスマス時期に
バイキングを行っています。

1500円でドリングバーもついていて、
しかもホットワインまである!
IKEAと言えば!なミートボール
サーモンもあるし、デザートもあります。
去年はチョコレートタワーがありました。
これ、めっちゃお得です。

わたし、IKEAに行く目的のほとんどがレストラン。
次がお菓子で、次が布地かな。
家具はあまり興味なし…笑

家具を買う予定がなくてもIKEAに行きたくなる、
行っちゃうくらい、IKEAレストランが好き。

去年は15時からだったけれど、
今年は時間指定ないんやー?
と思いながら、まあまあ朝早めに出発。

そしたら!

15時からだって。
もーホームページに書いておいてくれ!!
お店のポスターには書いてあった。
何故ネットに載せていないの…

私はイケア鶴浜店へ行ったのですが
周辺にはIKEA以外何もなく、
もう一回梅田か難波に戻るにも時間がかかるので、
3時間ほど暇つぶし…

わーもうこのくそ忙しい時期に!!

年末、フルで予定が入っていないのってこの日くらいで、

だからこの日は夕方から色々やりたいことがあったのに…


かんなりイライラ。

しかし、折角来たし、待つ。

そして15時になって、やーっと開始!

去年あったから今年もあるだろうと期待していた
ホットワイン、キャビア、チョコレートタワー
がすべてなく、かなりがっかり。
やはりついていない…。

というか、それやったら帰ればよかった…

が!

去年はなかったのに、
いやむしろ、いなかったのに、
今年かなりの存在感をはなっていた方が。

それが、ザリガニです。




IMG_20141223_184546.jpg



ザリガニと言ったらこれ。
出川さんの伝統芸を真似せずにはいられません。
※もちろん生きていないです。

食べてみました。
もちろん、はじめて。

川っぽい味がする、エビっぽい味、でした。笑

食べてから思い出したけれど、
私、エビがそもそもあんまり好きじゃなくて。
だから、ザリガニもあんまり…でした。

でもかなりの数のザリガニを食べていらっしゃる方もいたので、
好きな人は好きな味、なのかも。

ザリガニの殻が山盛りになっている図は
なかなかシュールでしたが。苦笑


正直、去年のIKEAバイキングの方がよかったけれど、
それでも今年もなかなかのもの。

ていうか、ザリガニの写真撮れたから

それだけでなんだかよかった。

開催時間やメニューはお店によって違うかもしれませんが、
行ったことがない方は是非行ってみてください

クリスマスビュッフェなので25日までです。
お急ぎを~

12月忙しくしてる?
  • 忙しい

気になる投票結果は!?