1変身写真と海外ライブに行ってみようの旅 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

シンデレラトリップ(阪急交通社)

×AmebaGG

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。台湾!!

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!5アメGもらえます

上位ツアーは実際に販売されます♪


↑23日まで投票受付中↑


宝石赤企画した台湾の旅の詳細について

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078847647.html

宝石赤台湾の旅ブック

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078419395.html

宝石赤2度目の台湾については

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10077317953.html





さて。

女子旅ブロガープロジェクトの投票も23日まで。



ひたすら台湾についてブログ書いてきたよ、

台湾への思い伝われー!!



そして今日からは3度目の台湾の旅について。



ちょうど1年前くらいになります。

後輩から、台湾にライブを見に行きませんか?と誘われました。

台湾のアーティストではなくて、日本のアーティストで、

POLYSICS(ポリシックス)とthe telephones(テレフォンズ)です。

誘ってくれた後輩がポリシックスの大ファンで、

私は旅行好きということで、誘ってくれたみたいです。



台湾好きで、また行きたいなと思っていたし、

テレフォンズは1回ライブ行ったことあって、

また行きたいなって思っていた。

あと、後輩とプライベートな旅行ってのは行ったことがなくて、

なんか東野さん・岡村さん的な感じでおもしろいかなって思って。

せっかくだしってことで何人か声かけて、

メンバーが1人増え、3人で台湾へ旅することが決まりました。



いつも家族か地元の友達と海外旅行することが多い私。

今回のメンバーは大学から知っている子たち。

そして3人で行くのは初めての旅。

どんな旅になるのかワクワク。





当日、午後の飛行機だったので、

私は仕事を半休とって関空へ。

1人の後輩は大学院の卒業式を終えて関空へ。

もう1人の後輩は、部屋着を忘れ、好きなテレビ番組の録画を忘れ、

他に忘れ物をしていないか心配しながら関空へ。笑



飛行機はジェットスター

ケチって手荷物預けるのを頼まなかったので、

リュックを背負ってそのまま搭乗。

リュックに、機内持ち込みOKというシールをはってもらったのに、

そっこうはがれて、ターミナル間移動の電車の手すりにくっつけちゃった私…。笑


初めてのジェットスターはなかなか狭い。

座席の前のポケットにペットボトルを入れようとするも入らない、

っていうのを3人ともする。笑



そしてめっちゃゆれたーーー!!!

こわいーゆれるよー!

っと思って横を見ると2人とも爆睡していた。

えー!



あっという間についた台湾は、

すんごく空港キレイになっていた。びっくり。



今回は本当にフリーのツアーなので、

空港からホテルまで自分たちでバス移動しました。

なんとなくしか調べていなかったけれど、

なんとかなりました。



今回泊まったのは

KDMホテル(凱統大飯店)

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293913-d505592-Reviews-KDM_Hotel-Taipei.html

空港からのバス乗り場も地下鉄の駅からも近くて便利でした。



しかし、3人1部屋なのに、

ダブルベット+シングルベットだった。

あ。そういえば3人1室のときって、こういうことあるよね、

っていうことをホテルに来てから気が付いた!

ちゃんと旅行会社にオーダーしとけばよかった!!

しかも部屋に入ってから気づいたし、

まあめんどくさいし、これでいっか、っと。



ちなみにこのホテル、ワイファイも入ります!

でもWi-Fi入りやすいポイントを探さないと入らない。

私の部屋はドアの前でしか入らなかった。



あとは、空港行バスのチケットがホテルのフロントでも

買えちゃうのが便利。



キレイさとかは普通レベル。

まあ値段からして、満足なホテルでした。



そして夜ご飯を食べに行きます!



リボンシンデレラトリップではおしゃれでちょっと個性的なホテルに泊まりますリボン







にほんブログ村