台北のホテルはおしゃれでちょっと個性的☆ | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10






今日は、ツアー詳細のページでは

あまり触れられていないけれど、

ここもポイント!ってところをご紹介。



ツアー詳細に掲載されている写真の1枚目、

これは1日目に泊まる

「レオフーリゾート」

というホテルの写真。

このホテルについては、昨日書きました。



写真は載せていないけれど、

こだわった台北のホテルについて

今日は書きたいと思います★



選べる3つのホテル(スーペリアクラス)

はこちら。

(ホテル名をクリックするとエクスペディアのサイトにとびます)


 ウェゴ ブティック ホテル 林森館 (薇閣精品旅館林森館)


ムーラン モーテル (沐蘭時尚精品旅館)


キング オブ フランス パレス ホテル (法皇商務飯店)




私は台北に3回行っていますが、

毎回ホテルにはあまりこだわらなかった。

最低限、そろっていればいいかな、と思って。

だから上記3つのホテル、全部、泊まったことないです。未知。



このホテルはすべて、エクスペディアを見て、

私が、泊まってみたいなと思ったホテル。

ガイドブックには載っていない、

おしゃれでちょっと個性的なホテルです。



「プライベート写真集製作の旅」

がテーマだから、

写真映えするようなお部屋を選んだら、

ラブホテルちっくなドキドキお部屋たちとなりました。笑



1回目の打ち合わせの時に、

8つホテルの候補を挙げたのだけれど、

そのうちの1つがラブホテルだったらしく、

手配不可と言われたよ!笑

ラブホテル、エクスペディアに載せてんねや!



しかしこの3つのホテルはラブホテルではないらしいのでご安心を。

名前がそれっぽいホテルもあるけれど、違うみたい。



参考に、315日(土)に1泊した場合の

1室の料金(エクスペディア調べ)を書いておきます。



①ウェゴ ブティック ホテル 林森館 (薇閣精品旅館林森館)

(15,566円から)

掲載されている写真を見たとき、

青とか紫の照明が綺麗で、お風呂も豪華!

と思いました。

イコール、そっち系っぽいなとも思った。笑




②ムーラン モーテル (沐蘭時尚精品旅館)

(13,230円から)

モーテル?!と思うかもしれないですが、大丈夫、らしい。

ちょっと中国っぽい雰囲気の内装。

主に壁が個性的。

いくつかの部屋の写真が掲載されているけれど、

部屋によって雰囲気が全然違う。

どんな部屋に泊まれるのか楽しみ。



③キング オブ フランス パレス ホテル (法皇商務飯店)

(7,341円から)

エクスペディアの口コミに「趣味の悪いラブホテルのようなホテル」

と書かれていますね。うん、そうだろうねえ。

でも、それもなんか味、じゃないですか?

だって国内旅行でこういうホテルに泊まらないでしょ?

…でもちょっと心配になったので、公式っぽいHPを見てみたら、

うーわー怪しげ!でも汚い、ぼろい、古い、って感じはしないし、

わたしは泊まってみたい、と思う。

写真集製作において、絶対面白い写真、撮れると思うし。

http://www.kofhotel.com/room.htm



超高級ホテル!ってわけではないけれど、

超変わったホテルに泊まれます★



台湾旅行 ブログランキングへ



にほんブログ村