1お茶屋さんと龍山寺 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。



宝石赤 企画した台湾の旅の詳細について 書き、

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078847647.html

宝石赤 台湾の旅ブック も載せて、

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078419395.html

宝石赤 2度目の台湾については 以前書いたので、

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10077317953.html

今日からは初めて台湾に行ったときのことを。
2011年の11月に行ったから2年以上前だー

観光付きのツアーをネットで申し込みました。


で、お昼の便でエバー航空で関空から松山空港まで。

羽田からは桃園空港という台北市内まで近い空港へ

飛んでいるのですが、関空からは桃園飛んでいないんです…。



で、まずはお茶屋さん兼お土産屋さん兼両替屋さんへ



両替しつつ、お茶の試飲しつつ。
70歳だったかな?
なかなか高齢だけれど、めちゃ元気な方がお茶の説明をしてくれました


お茶はもちろんおいしかった!
そしてお茶うけのお菓子もおいしかった!


だいたいどこでも出てくるものは同じで、
ハスの実、ドライマンゴー、ドライパイナップル、とか。



目の前で入れてくれるお茶飲みつつ、
お菓子食べつつ、
台湾に来たんだなーという気分に浸ります。


ツアーで行くお土産やさんは直お値段高めだけれど
街中のビミョーなお店で買うよりは品質確かだし、
会社や学校の人たちに絶対お土産買わなきゃいけないけれど、
でも観光したいし、お土産買う時間ないー!
て人には、良いと思います。
日本人向けに、小分けにされているものもあるし。


台湾に着いた時点で15時すぎだったので、
そうこうしているうちに暗くなってきました。


まずは龍山寺へ行きます


龍山寺ではおみくじしました。

観光客だけじゃなくて、現地の方もたくさん参拝されていました。

飛び交う言葉は中国語!

ここでさらに「台湾に来た」感が増します飛行機


リボンシンデレラトリップでも龍山寺 行きますリボン





シンデレラトリップ(阪急交通社)

×AmebaGG

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。台湾!!

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!

上位ツアーは実際に販売されます♪

↑23日まで投票受付中↑


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

投票の途中経過が発表されました。

3位、67票!!

もうね、すっごくドキドキした。

AKBの総選挙ってこんな感じなんかな?笑

ありがとうと言う気持ちと、

もっと頑張らねばという気持ち。



でもまあ、頑張るも何も、

もう企画は出来上がっているわけだし、

あとは1人でも多くの人にサイトをみていただいて、

そして台湾に興味をもっていただき、

投票してくださることを祈るのみ。



1位になったら実際にツアーが販売されます!

行きたいなと思っていただけたならば!

投票お願いします。



友人知人にも投票をお願いしたけれど、

今回いただいた票はそれをはるかに上回っていたので、

きっとこのブログを見て、投票いただけた人もいるんだろうな、と。

本当にありがたい限りです。

ありがとうございます!!


あと、投票で5アメGもらえます

私も一時期アメGためてたなあ。

アメG欲しいって人、投票簡単だし、

是非サイトを覗いてみてほしい!



投票についての想い

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1