パワースポット参拝と故宮博物館☆4日目☆ | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

シンデレラトリップ(阪急交通社)

×AmebaGG


**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。ドキドキ台湾ドキドキ

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!

上位ツアーは実際に販売されます♪



ついに最終日!

今日はちょっとゆっくりめにおきて、

ホテルで朝食。



午前中はパワースポットめぐり!

パワースポット興味なしーって人も、

普通に観光として楽しめると思います☆

私自身、そんなにパワースポットに興味がないのですが、

ガイドさんにお参りの仕方を教えていただき、

台湾の方と一緒にお参りするっていうのも、

い思い出になります♪





ラブラブ


霞海城隍廟(月下老人)
|縁結びの神様に逢いに恋愛運UPを真剣にお願いしに

ラブラブ

前回私が行ったときのブログはこちら

http://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11741096890.html



ガイドブックにもたいてい載っているのだけれど、

お参りの仕方が変わっている。

線香、といっても日本の物よりも長くて太い、

手持ち花火みたいなものを購入してお参り開始!

持ち手が赤いので、ずっと手に持っていると、

その赤いのが手に着くのだけれど、

それが縁起が良いらしい♪

だから赤いのが手に着いた方が良い!



お願いをして、線香をたてたら、

平安茶とお菓子をいただきます。

平安茶は甘い紅茶みたいな味。

お菓子は、ここで参拝をして、

願いが叶った人がお礼として持ってきてくれたものらしく、

これまたご利益があるそうです。



私前行ったとき、雨だったってのもあって、

参拝中の写真がないのよね…

傘もちつつ、線香もちつつで、

写真撮れる状況じゃなくて。

でも、絶対良い写真撮れる!

ガイドさんよろしくお願いします



そしてお次は。








宝石緑

龍山寺
|地元の人も熱心にお参りするそのワケは

|恋愛・勉学・商売・子宝など、様々な神様が祀られているから!

宝石緑

初めて台湾に行ったとき、夜行きました。

ここはおみくじがひけます。

おみくじの内容は読めないので、

ガイドさんに訳してもらいましょー。





おみくじのひき方も台湾は変わっていて。

まずは、おみくじをひいてよいか?を

神さまにきかなければいけません。

半月型の石みたいなものを2つ投げて、

1つが表、1つが裏にならなきゃだめで、

そうなるまで投げ続けます。

そして表・裏がでたところでやっとおみくじをひきます。



龍山寺では赤い糸のお守りもいただけるので、

恋愛のお願いをしたい方はいただいてください♪



そしてそして、ついに最後のイベント…





カクテルグラス

ランチは「故宮晶華」にて、「翠玉白菜」や「肉型石」などの国宝宴を。
|故宮博物館に隣接する、展示品のミニチュアメニューが食べられるレストラン。
|店内は高級感あふれるシックなデザインで、最後のご飯はちょっと贅沢に

カクテルグラス

故宮博物館はたいてのツアーに組み込まれています。

私は2回行きました。

でも今回のツアーでは見学のために行くのではありません。

ランチを食べに行くのです!



故宮博物館と言えば、

豚の角煮みたいな石、

白菜みたいな石、が有名ですが、

それを模したメニューが故宮博物館のレストランで

食べることができるのです。



レストランはわたし行ったことないから、

写真でしかそのメニュー見ていないけれど、

かわいいし、おいしそう!

食べてみたい。



豚の角煮みたいな石、

白菜みたいな石は、

いつも超人気で見るために並ばなければいけません。

なので時間の関係上、

今回はバッサリときりました。

けど、見たことないし、見てみたい、って人は、

ランチをオプションにする予定なので、

ランチ食べずに見ることもできるし、

霞海城隍廟と龍山寺を省いても良いです。



あと故宮博物院はおみやげやさんも行ってほしい。

安くはないけれど、けっこうおもしろいものが多い。

日本人が好きそうな、

ミニチュアとか、ストラップとかもあって、

見ているだけで楽しめます。




飛行機

16:00-19:55 台北(松山)空港より

エバー航空 ビジネスクラスにて、空路羽田空港へ。

帰りももちろんキティジェットビジネスクラス!

(クリックいただくと詳細へ↑)

飛行機



はい!これにて旅終了です…。

いや、まだ仕事が残っている…!

写真集製作 です!

(写真集製作についてhttp://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11779290179.html

今はネットで簡単にフォトブックが作れます。

旅の興奮冷めやらぬうちに、フォトブック作ってみてください♪





にほんブログ村