⑯ウィンザー城 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

朝イチで着いたにもかかわらず、

ウィンザー城はなかなか混んでいた…。

簡単な荷物チェックをして中へ。

2時間弱ぐらい自由時間です。




旅猿69




2時間もあるのかー

なんて思っていたらけっこう時間足りなかった!

11時から衛兵交代があるのですが、

間に合わなかったー。





建物内写真撮影禁止のため、画像はないですが、

とにかく豪華で広かったー。

最初にあるドールハウスはすごいかわいいし、

そのあとに続く各部屋はどれも豪華。

天井から床まですべて凝っている!

メインの建物の横にはチャペルがあり、

それもまた見応えがあります。





ウィンザー城からバス乗り場までの間には、

ちょっとしたお店が並んでます。

機関車もあります。


旅猿69


ここにパン屋さんやコンビニにまざって、

駄菓子屋さんみたいなお店がありました。

ハリーポッターにでてきそうなお店です。

そこで2ポンドのお楽しみ袋購入!

男の子用と女の子用があって、

女の子用を購入したところ、

あめちゃんとかのお菓子と髪留め、ぬりえなどがはいってました。



旅猿69



バスに戻ってこれからストーンヘンジへ。

ちょうどお昼の時間なので、バスの中でランチ。

昨日買っておいたサンドイッチを食べます。





このツアー、ランチタイムは各自で、なので、

事前になにか買っておいてバスで食べるのが良い、

と申込時に書いてありました。

買っておいてよかった、現地ではあまり買う場所も時間もない…。



また、よくツアーでありがちな、お土産屋さんめぐり、

このツアーにはありませんでした。

そもそもヨーロッパのツアーでは、お土産屋さんめぐり、

ないのだろうか?

アジアのツアーでは必ず、よくわからないお土産屋さんに

連れて行かれるのだけれど。笑



ランチタイムもお土産屋さん巡りもない、

一日にぎゅっと詰め込んだスケジュールのツアーです。






にほんブログ村


■世界遺産「ストーンヘンジ」の石(プレセリブルーストーン)6mm
¥310
楽天