⑪ロイヤルオペラハウス | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ウエストミンスターを出て、地下鉄でコベントガーデンへ。



コベントガーデンはロンドンの中でもかなり好きな街!

前回の旅行のときはお買いものメインでここに来たのだけれど、

今回は他にも色々と目的が。



まずは、その目的のうちのひとつのため、

ロイヤルオペラハウスへ向かいます。





地球の歩き方に小さく載っていた、ランチタイムコンサート。

わたしは趣味でバンドをしていて、

なのでライブハウスには興味があるのですが・・・

オペラハウスは興味有無の前に行ったこともない。

オペラどころか、宝塚すらも見たことないし。。。

だから前回の旅行の時はオペラハウスの存在すらしらなくて。

で、今回旅行に行くにあたり地球の歩き方を購入し、

(前回の旅行のときは、ララチッタというガイドブック見てました)

隅々まで見ていたところ発見。





ロイヤルオペラハウスでおこなわれている、

ランチタイムコンサートと、バックステージツアーに興味を持ちました。

バックステージツアーについてはまた後で書くとして、

本日向かうはランチタイムコンサート!





ランチタイムコンサートとは。

お昼に行われている、無料のコンサート。

無料!タダ!タダ!笑



しかし情報が少なく、しかも古いものもあって、

直前まで行けるかどうか、というところでした。





また変わることもあるだろうけれど、参考までに。

わたしが行った2013年2月のときは、

チケットの事前予約はなし、

当日会場にチケットをもらいにいく

(たぶん先着順)となってました。





コンサートは13:00~14:00だったので、

12時くらいにオペラハウスに行って、

少し並んでチケットをもらいました。

座席は自由席です。

開催日や開催時間は、

ロイヤルオペラハウスのホームページから確認できます。



旅猿69

読者登録してね