週末の久しぶりの雨が嬉しかった つるこです木


9月はtabisl BAZAR、毎週末出店します!
出店情報の詳細は改めて掲載いたします。

とゆうことで、
しばらくお出掛けはお預けになりそうなので今日は横尾忠則現代美術館に行って参りました。

ほんとはひとつ前の展示
「ワード・イン・アート」も観たかったのですが、タイミングが合わず。
でも一点だけ入口に展示されていました。

image


まさしく、「字は絵のごとく 絵は字のごとく」。

今展示されている内容は
「横尾忠則どうぶつ図鑑 YOKOO'S YOKOO ZOO」ライオン



ミッキーが絵を描いているところの絵
とか、横尾さんが飼っていた犬のロディーとか

センス溢れる作品に、色んなタッチで描かれた絵画を観る事ができました。


ものすごい作品数、そしてものすごいエネルギーキラキラ目玉キラキラ目玉
パワーのある作品を目の当たりにすると、気が付いたらヘトヘトになってる事ってありませんか?

美術館のサイズがコンパクトなので、ヘトヘトにはならなかったけど
でも何となく、昔から
エネルギーを感じる作品を観る時は、自分もエネルギーを持ってないと、やられてしまうような気がしています。


自分をきっちり持ってなきゃ とゆう気持ちと、
もっともっと もっとやりたい事をどんどん形にせねば!
とゆう気持ちになりました。

生きている!みたいな そんな感じ

絵の具の凹凸を観たりしてると、芸大生だった頃の様に
また絵を描いてみたいな とゆう気持ちにもなりましたおんなのこ

うむ。
秋のたくさん出店に向けての準備に、とっても良い刺激になりました。


建物も古くって、面白かったので
是非行ってみて下さいね虹


image

image


Online Shopはこちら↓
世界が広がる雑貨屋 tabisl BAZAR

image