onijus coffee village

テーマ:
久々になってしまいました、おさちですzzz

前回つるこがお祝いしてくれたとおり、また1つ歳を重ねました!
色々あるけれど、幸せな人生を送っているのは周りの皆さんのお陰だなぁとおねがい
いつもありがとうございます!
今年一年のわたくしも、よろしくお願いしますチュー


さて、ロハスや髙島屋の出店が終わり、お次は神戸マルイ様で出店予定ですニコ

6月20日(mon)→  7月3日(sun)

{1D409F96-722B-4B7B-83AC-194EB268B6D7}



詳細はまたお知らせさせていただこうと思いますお願い 

年々体力が減っているのか、出店後はヘトヘトですえーん



さて、先日ずっと行きたかったところに行ってまいりました!



{449A1D69-11CB-4A81-82E9-C884A0F8ECD7:01}


富田林にあるこちらのカフェは、実はお客様から教えて頂いたところ。 

  
{06174F64-A193-470A-8531-C5BA7A12DD48}

この、ロサンゼルスで見つけた素敵なパイレックスのクラッカーバレルをたまたまお買い上げ頂いたお客様が、このコーヒー屋さんのお仕事に関わられている方でした。
(お名前は念のため伏せさせていただきます!)


お店は郊外にもかかわらず、たくさんのお客さんでいっぱいです。


店内のディスプレイも面白くてきょろきょろきょろきょろ見回していました。
調べてみると、こちらも以前お見かけしたことのあるSWIMSUIT DEPARTMENTさんが手がけられていました。


{6E4EE635-491E-4ADD-80D8-D59B9CDF960A}


大きな窓で気持ちいい~!

{8482DCF3-1206-46DC-8358-750234D250AE}


もちろん、ごはんもめちゃくちゃ美味しいですおねがい

{364D292D-A50F-4746-9802-620CBAA0A547}

欲張って、ものすごい量をたいらげてしまいました……‼︎
※二人分です!



{0210DFAF-FA57-4F82-A079-6C789C2D022B}


デザートまでぺろり。
肝心の珈琲を撮影するのを忘れてしまいましたえーん



{17FD795F-F984-4DF8-B497-06D8CFC0297C}


ゆっくりできましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

{3615F604-8832-40E8-9B1F-8AA5745E8E8E}

フレッシュなジュースまでいただきましたニコ


{5E7E6DBE-43E4-4784-968C-E032C4C50747}





AD

ロハスフェスタと髙島屋へ出店します!

テーマ:
こんばんは、つるこです


今月は今週末のロハスフェスタと、難波の髙島屋にて出店致します!



{4FC9ACA3-EF73-4EAC-9F88-7C28DD355397}



出店詳細は下記に記載させて頂きます。


■ 第25回 ロハスフェスタ in 万博公園

・2016/5/13(金)~15(日) 9:30~16:30(入場は16:00まで)
・万博記念公園
・入場料 350円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
・アクセス
【阪急線】南茨木駅、山田駅、蛍池駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
【地下鉄谷町線】 大日駅
【京阪本線】 門真市駅
それぞれから大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」が便利です。
⇒アクセスページはこちら

ブースNo.238
{14737C82-95E4-410F-90A4-9D1CC10CECF8}



今回は入り口から近いブースなので、分かりやすいです!
そしてトイレも近くて安心です。


■難波 髙島屋
・2016/5/18(水)~24(火)
・5F エスカレーター横 イベントスペース

★21(土)・22(日)はおさちが店頭に立つ予定になっていますが
時間は未定ですので、またご報告できればと思っています!

小さな頃から、百貨店といえばこちらの難波髙島屋の事だと思っていたので
初めて出店できる事になり、とっても嬉しいです。


お天気も良いみたいなので、是非遊びにいらして下さい☆
ロハスフェスタは14日(土)のみ、私つるこは友人の結婚式の為不在にしておりますが、
助っ人のりよちゃんとおさちがお待ちしております!


さて、ゴールデンウィークが終わってしまいましたが皆さん日常生活にうまく戻れていますでしょうか?

わたしの今年のGWは、あまり遠出もせずわりとのんびりと過ごさせて頂きました。

前半は淡路島の友人宅にお邪魔し、釜揚げしらす丼を堪能したり


{F5531586-AE95-4CC5-9706-C63A0E375510}



洲本城跡からの眺めを堪能したり

{D5977669-6CBF-4A84-81BE-B7EB6C0CD1F9}



夜は夜で、ものすごいご馳走を食べて、友人お勧めの立ち飲み屋「ブルース」に連れて行ってもらったのですが、ここのお店がなんとも楽しかったです。

店内に流れる曲も昭和や青春の頃を彷彿とさせるものばかりで私のツボでしたし、
お客さんの中に私の好きなスリットドラムの奏者さんが居て、即興で始まったライブがこれまたとってもカッコ良く、マスターが作ってくれた鳴門みかんの美味しいカクテルで久しぶりにベロンベロンに酔っ払いました。

次の朝は、タビスルで買ってくれたボウルでこんなおしゃれな朝ごはんまで作ってもらいました

{5C9E9EB3-EEDD-495C-A327-AA1E78797F41}


そんな楽しい淡路島の旅や、地元の公園でゆるゆるとバーベキューをしたり


{090CA3A7-4929-49D3-9C66-BC73DAD966D7}



予定の無い日は、日ごろ出来なかった用事を色々と取り掛かる事もできてとても有意義な時間でした。


そして、8日は我らのおさちのお誕生日でした!
改めまして、おさちおめでとう~!!

ふと気付くとおさちと出会ってからかれこれ10年程経つかもしれません。
初めて会った時は、まだ学生の初々しさ残るおさちでした。
以前にも書いたような気がしますが、同僚でも友達でもなく、もはや家族に近い存在です。

毎年めまぐるしく色んな事が起こって、お互いを取り巻く環境も大きく変わっているけれど、こうやって苦楽を共にしながら、ひとつの事を継続していけるパートナーが居てるという事は本当にありがたくって幸せな事だと思います。

お年頃のおさちには、益々素敵な歳にしてもらいたいな!


さて、6月には神戸マルイさんでの出店も控えており、新しいブランドの取扱いもスタートできそうなのでまたご報告させて頂きたいと思います!

さっ ロハスへの出店はとっても沢山の方にお会いできてとっても楽しいですが、
搬入と撤収はまさに引越し級にヘビーです。
最近は搬出時には軽トラを導入しております
パワーをチャージしながら、気合入れて楽しみたいと思います!!
AD

雑貨コーディネートのお仕事

テーマ:
随分とご無沙汰な投稿になってしまいました
つるこです


3月末から4月にかけてマルイや東京でのPOPUP SHOPでの出店で私は東京へ行っていたので、久しぶりのお友達にも会えたり、
Online shopでご購入いただいたお客様がハガキを持って遊びに来て下さったり、
桜の綺麗な中目黒で嬉しい時間を過ごさせて頂きました。

{6E5DD12B-F473-4860-AB59-98AB8483E310}


改めましてありがとうございました。

{18D2BFAB-1A00-4F32-AB48-297B1F6C3A05}


{22D32D98-3B6B-41A2-839A-FE3952E4D1CE}


5月はおなじみとなりましたLOHAS FESTA(5/13-15)と、難波の高島屋にて出店の予定がございます!
またこちらも詳細についてお知らせさせて頂きたいと思います。


そしてブログをさぼってしまっていた期間
実はわたくし、施設まるごと雑貨コーディネートをお任せ頂くという普段とは少し違ったお仕事をさせて頂いておりました。

{9717580C-67E4-49CD-92AC-B3DE770C514F}


その施設はオープンな場所では無いのでご案内は控えさせて頂きますが、
今日は雑貨デコレーションのお話を少し。


まず、ご依頼主様とイメージを刷り合わせるために、様々なところからクリッピングした画像をコラージュして、色やデザイン、テイストなどを形にしたイメージシートを作成します。

前職でプランナーをしていた時を思い出し、時間を忘れて夜な夜な作成。
大変だけど楽しい時間です。

気に入って頂けたら、そのイメージに沿ったアイテムをご予算内でご提案します。
もちろんtabisl BAZARの商品もご提案に含めさせて頂きますが、
それに加えて国内外の雑貨をセレクトで取り寄せます。

{34A2DFC4-140E-42D8-917E-C6DD5A407006}


そして、ここからが全く初めてだったので今回はとても勉強になったのですが
事前に図面を見て、どこに何を配置するかイメトレしても、
実際の現場に行って見ると光りまわりや、床の色、予定には無かった場所のデコレーションなど、全然計画通りにいかないものです。


と、バタバタすることを何となく予知していた私は
2回に分けて納品とデコレーションを行う事にしていたので、1回目の納品が終わったあと、計画を変えて準備するものを取り寄せなおしたり、限られた時間で出来る限りの事に対応するため、結局バタバタと2回目の納品日の当日まで佐川急便のおじ様が何度もうちへ足を運んでくださりました。


そして、内覧会の前夜にデコレーションが完了。


施設内の利用者様が心躍る空間になるようにと作った飾り棚。


{DEC04DB0-B940-4257-BDEB-8AB6550D15A2}



後々トルコタイルを壁に取り付けられると聞いて、トルコやモスクをイメージした飾り棚。


{685443B5-7897-4A1B-87F5-6964FF4142A9}


作業していると、「素敵ですね」とお声がけ頂いたり、内覧会でおても好評でしたとご連絡いただき、とても嬉しく楽しいお仕事でした!


絵画やお花はコーディネートを依頼できる業者さんは居るのだけれど
雑貨のコーディネートはなかなか見つからないのだそう。

しかもtabisl BAZARの個性をちょっと効かせたご提案を気に入って頂けて本当に嬉しかったです。

また機会があればデコレーションのお仕事したいなぁ


{2D775286-78BF-4AF8-9593-828AA6A5072E}


tabisl BAZAR
Facebookpage はこちら
instagram はこちら

onlineshop はこちら

AD

こんばんは、おさちです!

マルイ様でのイベントの後、燃え尽きたのか更新が滞ってしまいました。。。

マルイ様のあとに、つるこが素敵な仕事を一つしてくれたので
そちらはまたの機会のご紹介します

さて、久々の買付日記、あっという間に最終日が近づいてきました。

この旅の大きな目的の一つでもあるRose Bowl Flea Market。
全米でも一番大きな蚤の市です。

普段はアメリカンフットボールの会場として使われているスタジアムで、
世界中からバイヤーが集まります
もちろん、バイヤーだけでなくツーリストもたくさん…


事前情報によると、朝もあけるころには良い品物は売り切れてしまうとか!
恐れをなした我々は、まだ真っ暗なころから出発しました

おかげで、この真っ暗さ!



{EB969440-1F13-4A20-BA4F-E42DAC040073:01}


{A0F084FD-7FCE-4249-A903-2FE5E5674AC6:01}


人がおらんではないかと思ったところ、目を凝らすと続々とバイヤーが入場していきます。


初めての体験にドキドキ。


{C3EB94BF-A519-4930-BE96-1562D87B0FE4:01}

どうやら、とても広いこのスタジアム。

中は幾つかのゾーンに分かれていて、ファニチャーが多いところ、アクセサリーが多いところ、アンティークが多いところ、食べ物のブースもあります。


{3685E328-4093-4E48-B03E-6861F884AE2D:01}

明るくなる前にお宝を見つけねば!

朝から元気に動き回りましたおねがい


実は、ローズボウルでの収穫は想定していたよりも多くなかったのですが、全米中のコレクターが集まる大規模な会場は見応えがありました!


{6726722A-8498-426A-BC01-1E25F6B2B2BA:01}

徐々に夜は明けて……

{E28F29B9-F6CB-414C-AE1C-D1288ED1C046:01}

{0DE2C241-C796-40BF-B286-5419CC0F3A63:01}

{03D2254C-7063-4086-BDE4-3757EB84B59E:01}

すばらしい太陽も拝むことができましたUMAくん


{6901C3F5-FB8F-4DE5-BFB6-E05168C863C9:01}

{60B16D91-C1EC-4DBC-ACC3-958D2EDB3038:01}

燦々の太陽の下では、また会場がみちがえます!

外にはこんなグリーンが広がり、駐車場も完備されています流れ星

{FD51F5B6-CD19-42C8-85EE-B189CE9DA113:01}


ちなみに、通常料金は、大人9$(12歳以下のお子さんは無料!)ですが、
時間が早いほど高くなります。

朝8時から9時の入場は11$、
7時から8時は15$、更に朝5時から7時は20$です。苦笑

わたしとつるこは、もうお分かりですね!
2人で40$も払いました

この帰り道がまた楽しかったので、それはまた別の機会にお話しします


残り少ないですが…ビンテージアイテムはこちらからどうぞ!


{C3A3D76E-88E0-4CDA-A8FF-75A6A2599297:01}



tabisl BAZAR
Facebookpage はこちら
instagram はこちら

onlineshop はこちら

なんばマルイ様ありがとうございました!

テーマ:
こんにちは、おさちです!

なんばマルイ様での出店が無事終了しました
お越し頂いた皆様、ありがとうございました  





{5DC89924-328E-414D-927C-F33014376FEF:01}



👆写真は、ヘルプで入ってくれたお友達姉妹です✴︎



昔伊丹のイベントでお会いしたお客様、
ロハスフェスタでお会いしたお客様、
オンラインストアでお買い上げいただきお届けが遅れていたにも関わらず来て下さり
また別の商品もお買い上げしてくださったお客様(涙)、
instagramを見て来て下さったお客様、

そして、つるこの家族やお友達、
大学の友達や前の会社の上司や同期、友達の友達、

本当にたくさんの方にお越し頂きました★
ありがとうございました!

感謝でいっぱいです。

{CB03E581-6A5E-4B69-A8FA-BD2D6872F64D:01}


{475F2FBB-C531-4689-9F07-D4478FC167AC:01}



マルイ様はtabisl BAZARがいつも出店しているイベントやお店とは
少しテイストの違うショップで、
しかも靴下売場で食器やラグを売らせてもらうのは、
もしかするとすごくハードルが高いのかもしれない…と思っていたのですが、
通りすがりのお客様がたくさん見て下さって、とても嬉しく勉強になる出店でした!


{9B03C565-9BF9-4CEE-A6C1-B243C77A9BB3:01}


近所に住んでいるから~と気になったグラスを一晩考えて買いに来てくださった方、
たまたま習い事の帰りにお立ち寄り頂いて
2度もお買い物してくださりBlog読んでますよ~と言って下さった方、
息子さんの新居祝いにラグを選んでくださった方、
毎日休憩行く途中に気になってたんですー!と
閉店間際にお買い上げして下さったマルイの店員さん、
新しい出会いがたくさんでしたチュー



{B9AA6D74-464D-43E2-B2CB-69BFC775A082:01}




屋外イベントも楽しいけれど、
わたしは子供のころから百貨店に行くのが楽しみな少女だったので、
マルイ様のような商業施設のキラキラした照明のもとで出店できてうれしかったです!

(余談ですが、百貨店の起源はパリ万博にあるそうです。
オーダーメイドでなく、入店して購入することが必須ではなくウィンドウショッピングすることが許されていて、
全てのものに値札が貼られてディスプレイされていて、という)


今回、マルイの社員の方も売場に立っておられたのですが、
フロア全体をいつもくまなく見ていて、困ったことがあるとすぐに気づいて下さり、
お客様にも見事な対応をされていました。

プロの接客というものを目の当たりにした感がありました。

そして、店員さんたちのかわいらしいこと!
オシャレって楽しいし大事なんだなぁーキョロキョロ
色々勉強になった出店でしたニコ



お次の出店は、LOHAS FESTAです。
  • 日程:
  • 2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
  • 時間:
  • 9:30~16:30(入場16:00まで)
  • 会場:
  • 万博公園 東の広場
  • 雨天決行:
  • ※荒天により中止になる場合がございます。




Anthropologieの新商品もお持ちします!

13(金)、15(日)はつることわたくしおさちが、
14(土)はわたしと助っ人ちゃんが現れるかもです!


楽しみにお待ちしていますコアラ

{1E6E331C-B4B3-471C-B407-2EF0C360FCDB:01}





Facebookpage はこちら
instagram はこちら

onlineshop はこちら