おはようございます つるこですおんなのこ

先日告知させて頂きました9/1(日)の
「旅ドラDay」について。


中津の「ドラキチ」というお店で開催するのですが、今日は「ドラキチ」のご紹介をさせて頂きます。

大阪にお住まいの方に向けてのお話になってしまうのですが、中津をブラブラするのって楽しいんです。

梅田から一駅なのに、なんだか下町っぽくって古くって、ほっとする感じです。
なんでも、空襲を受けずに残った町らしいのです。

中津商店街は、とってもレトロで看板を見て歩くだけでも楽しい!
「ドラキチ」はこの商店街を抜けたところなので、是非中津商店街を通って来て欲しいです
時計
こちらの商店街の中も、面白そうなお店がたくさん出来ていて、新旧混ざり合った楽しい通りです。

カメラを持って、ぶらりするのも良いですね
カメラおんなのこ



有名どころでは、トータス松本が働いていた
カンテグランデがありますきんぎょがにげた
私は10代の頃に初めてお姉ちゃんに連れてきてもらって、お庭の中にお店があるみたいで
衝撃を受けた記憶があります
ふ


「ドラキチ」は、カンテグランデのご近所さんです。




中華料理がベースの煮込み料理と、旬なお野菜がとっても美味しいお店です。
私はお料理を表現する言葉が未熟過ぎるので、こちらの方のブログを読んで頂けるとドラキチ
のお料理を知って頂けると思います食事。

うふ、お腹減ってきますねペコちゃん

普段は夜しか営業していませんが、「旅ドラDay」の日は特別にランチも食べれます
グゥ~

お近くの方はもちろん、中津ブラリをした事ない方も
一度遊びに来てみて下さいポピー


Online Shopはこちら↓
世界が広がる雑貨屋 tabisl BAZAR

image