2016/10/3

今日のお昼は出雲そば

どこへ行こうか悩んだのですが、こちらをチョイス

 

出雲大社近くの「やしろや」さんへ

 

店内はこんな感じ

時間をずらして行ったのでお客さんは私だけ

 

メニュー表

 

私は割子そば3枚をチョイス

美味しくいただきました。

5円玉が無くなっていたので「すみません、おつりに5円玉入れて欲しいんですけど」と言うと

「お賽銭必要よね~、と十円玉も入れておきますね」と細かくしてくれました。

 

やはり、出雲に住んでいる人はこういう心遣いができるんだなぁと感心してしまいました。

お賽銭は良いご縁がありますようにということで45円が普通なんですね顔

 

そばを食べただけなのにほっこりした気持ちになりましたアリガトウ

 

クリップやしろやそば(蕎麦) / 出雲大社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村