楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!

食を楽しみ、ご縁を大切にし、旅だけでなく自分を家としてどこででも仕事ができたらという思いで「楽食縁旅家」として活動をしています


国際薬膳師・中医薬膳師・そして旅人



食べた物で自分の身体は作られています。

身体の食べたいもの、四季の旬の食べ物を食べるのは大切です。

そして美味しいと思うものを食べる音譜


薬膳と発酵講座をしています。 
全国どこでも廻りますのでお呼びください。

問い合わせ  rakushokuentabika☆gmail.com(☆を@に変えてください)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  5月 講座開催予定                                                      

      19日(木) 甘酒講座        詳細はこちら

      28日(土) 薬膳☆はじめて編  詳細はこちら                                                  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 キャンディー 旧ブログ名  あっちいって・・・こっちいってキャンディー


     今まで行った国は25カ国。

     旅ではとくにご縁という不思議な力を強く感じます。

 


テーマ:
6月の講座のご案内です。

++++++++++++++++++++++++++++++++

6月11日(土)
▮薬膳講座 季節の薬膳 夏編▮


食材それぞれの働き、季節、体調を考えて、組み合わせを工夫すること が大切となります。
今回は夏についてお話します

詳細はこちら


++++++++++++++++++++++++++++++++

6月18日(土)
▮発酵講座 米麹甘酒編▮


私、酒粕の甘酒が苦手でした。

材料は米麹とお米と水で出来ている甘酒はさっぱりした甘さで飽きのこない味
甘いものを余りとらない私が毎回せっせと手作りしています。

甘酒作りはネットとかでレシピが見られますが、
コツや菌のお話もさせていただきます。

市販のものは加熱殺菌処理されているので菌が生きている

詳細はこちら


++++++++++++++++++++++++++++++++

6月23日(木)
▮薬膳講座 はじめて編▮


薬膳って言葉は聞いたことがあるけれど詳しくは知らない
どんな感じなのか基礎のお話をさせていただきます。

各自で簡単な体質チェックもありますよ!


詳細はこちら



◇興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませにこ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。