2012/6/18


駅が違っていたのが判明し、またMRTに乗って移動しました。


住所の近くまでは行けるのですが・・・

私たちの目的の住所が見つけられず困るあはは…


おばさまに道を聞くと、知らないけどと言いながら一緒に歩いて探してくれた。

汗をハンカチでぬぐいながら・・・

心の中で「すみません、そしてありがとうと思う私」

それでも見つからなくて、おばさまが違う人に道を聞いてくれた。


「大通りの向こう側みたいよ」みたいと言われたのでおばさまにお礼を言い

私達だけで探す。けどなかなか見つからない。さっきよりも近くに来ているはず・・・


「あったー あんなところに」と思わず大声で叫んでいたの


今日の夕食のお店は老友記粥麺館です。


店内に入り、席につき、一生懸命漢字を書いてオーダーしましたよん


店内は混雑してました
あっちいって...こっちいって 


左が芥蘭(かいらん)のオイスターソースがけ

やっぱりわざわざ香港粥を食べにきているのだから芥藍(かいらん)をオーダー

友達は初めてでした。


右が私の大好きなお粥さん。だしが効いていて優しいお味

ピータン粥を頼みたかったんだけど友達が嫌いなので違うお粥にしました。

あっちいって...こっちいって 




やっぱりこちらもはずせないエビワンタン麺です。

大げさに言ったらゴムのような麺は台湾麺とは全くの別物ですからへへ
あっちいって...こっちいって 
エビワンタンはすごっくプリプリでした。


台湾に居て香港の味が味わえるなんて素敵です。


1つミスったのはカリッカリの豚肉の乗ったご飯がこのお店で食べれたみたいなの。

あの食感もう一度味わいたかったかも・・・




クリップ老友記粥麺館

  台北市敦化南路1段232巷16號



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村