み昨日は友達と一緒にランチでした。


場所は友達の大好きなHonzouさんです。


日曜日だったので薬膳スープセット


まずは果物から食べた方がよいと言われました。

あっちいって...こっちいって 

もずく酢も食べやすい。聞いたらかぼす酢を使っているそうです。



エリンギの煮物と菜の花の和え物
あっちいって...こっちいって 
「家ではエリンギの煮物しないよねー」と友達と話していました。

もっぱら炒め物しか作った事がない私・・・


そして菜の花・・・春が来たって感じですわ




高野豆腐と黒豆の煮物
あっちいって...こっちいって 
黒豆がぷりぷりでビックリきゃ




薬膳スープ
あっちいって...こっちいって 

どうやらお茶を使っているようですが詳細わからず・・・

白木耳や乾燥イチジクも入っていましたよん



デザートもあるの
あっちいって...こっちいって 
りんごの煮たやつやイチジクのデザートが美味しかった~




茶器も可愛いよ
あっちいって...こっちいって 




ドライフルーツ
あっちいって...こっちいって 
白っぽいのがお気に入り

桃らしいのですが酸っぱくて甘くてという味でした。



つづく・・・


クリップ薬膳&ギャラリー 本草 Honzou (カフェ・喫茶(その他) / 東旭川駅南永山駅
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村