2011/10/8


さてさて松江駅に到着

そしてすぐ近くの東急インへ行こうとするも・・・

どうやって行くの?

歩道がありませんぞーカピバラ


地下道から行くらしいのは分かったのですがどっちへいけばよいのか分からず右往左往する私達。

ここかしらと目星をつけるも違いやっとの事で向こう側へ行けました。


ホテルにチェックインをし、部屋には行かず荷物を預けて夕食へ

ホテルのフロントの方にオススメを聞いたところ「明島さんがオススメですが今日行かれたお客様が満席で入れなかったとおっしゃっていたので、もしかしたら入れないかもしれません」と


私達「満席だったら絶対に美味しいよね」と入る気満々で向かいました。


お店ヘ着くとカウンター席が空いていたのでそこへ






カウンターの前には魚がどーんと陣取ってらっしゃいました
あっちいって...こっちいって 


この日の最後の客となった私達が行った頃には頭しかない魚も沢山

あっちいって...こっちいって 

私達の方を見ている気になってしまいます・・・



お通しはこちら
あっちいって...こっちいって 


そして出てきた刺身の盛り合わせ


あっちいって...こっちいって 

身が厚く切ってあってもうたまらない美味しさ

初めての白イカも頂きました。



シジミのバター炒め
あっちいって...こっちいって 

友達とシジミってバター炒めでもいいんだねーと言いながら食しておりました。


ご飯ものが食べたいという友達がえらんだのは

焼きサバのお茶漬け
あっちいって...こっちいって 

生臭くなくてすいすいと入っていきます。美味しい~ちび顔



大将が揚げてくれた アナゴの天麩羅
あっちいって...こっちいって 

まず大きさにビックリビクーッ

さしてサクサクで柔らかくてもう最高でしたラブラブ


大将の息子さんと話をしていて「醤油が甘い事にビックリしました」と言ったら「鹿児島の方がもっと甘いよ~」

札幌に美味しいお店があるという話になり札幌が実家の友達も「そのお店知らないわ」と残念がっておりました。



大将からじゃこのちらし寿司をサービスして頂きました。
あっちいって...こっちいって 
こちらも上品なお味で美味しかった~



ここのお店は若いお兄ちゃん達の仕事が遅かったりタイミングが悪かったりすると激が飛んでおりました。

久々に元気の良いお店でした。



あっちいって...こっちいって 
そのお兄ちゃんたちです。



もうお腹が一杯で美味しくてとても満足合格

大将ご馳走さまでした。



クリップ明島 居酒屋 / 松江駅
夜総合点★★★★ 4.5


島根県松江市伊勢宮町500-8

tel 0852-28-2239