翌日は東京ドーム近くの山下書店で噂の本を買い。お台場にあるファミマを調べ電話を

旅:「すみません少々お伺いしたいんですけど。ウィ~クリ~ピア、ありますか?ミスチルのクリアファイルがついてるものです。」

店員:「少々お待ちください・・・・・ありますよ」

旅「じゃ、それを取りおきとかしていただけますか」

店:「はい、お名前と、電話番号を教えてください」

旅「ではお願いします」

店「はい、承りました」

そうです。お台場に行きました。(前振り長いです)

新橋からゆりかもめに乗るはずが,電車が新橋に止まらず両国まで行ってしまいました。

少しもどったのですが、わけがわからなくなり、迷子に。

仕方なく駅員さんに道を聞きモノレールにのってりんかい線にのりお台場に行きました。

さっそく、ファミマに行き本を受け取ったら、台場小香港という建物へ。

なんか不思議な建物でした.。普通の雑貨も売っているんですけど中国とかアジア系物もありました。

縁結びのミュー人形とか。

そこの天天常常回転坊 というお店でおひるをたべました。どういうお店かというと、回転寿司の中華料理版みたいなお店でした。味はまぁまあおいしかった。

中華といえばライブ終了後に行った、ジョンロウ(鐘楼) というお店

。中国郷土料理のお店なんですが、刀削麺があり、珍しいので食べてみました。

ちょっと油っぽかったけどおいしかったです。平たい白玉みたいな食感で。他にダチョウの刺身とかありました。ダチョウの刺身・・・・


次にフジテレビを見学しました。円形展望室にいきました。ま、円形ってだけでフツーの展望ルームなんですけど。

フジテレビを見学中にスタジオのセットみたいなところで写真が取れるところがあり、そこには番組にまつわる備品等も置いてあるんですが,ヘイヘイヘイ!のセットに以前ミスチルのが出演した時のパネルがありそこには爆笑中のナカナカナカケイが。

ついでにそこでお土産を買って帰りました。(かえる急便ケーキを。)