久々に更新いろいろあったよ



  • 17 May
    • びっくりさせてすみません。

      いきなりですが、びっくりさせてごめんなさい。前々のブログに記載したとおり、久々にブログを勝手に?復活させたので3、4年前の読者の承認を今日してしまいました。 「もう、いいよ」、「いまさら何?」って思ってる方がほどんどだと思いますが もし、今でも大丈夫という方がいたらお付き合いいただければと思います。   さて、今日はストレスで4時に目が覚めました   そういえば、mr.childrenのツアーがファイナルだったのですね・・・・・行きたかった。 昔程のファンでは無いにせよJENさんが理想の?男性であることは今でも変わらず。ネットにアップされた写真を見て改めてイケメンだなぁって思いました      

      1
      テーマ:
    • おはようございますm(_ _)m

      朝から、愚痴っぽくてごめんなさい。昨日、職場で嫌な事がありました。3年くらい前から、ホテルのレストランで働いているのですが、お昼の忙しい時間に一人にさせられました……………結果クレーム発生。バイキング形式のお店でもないのに、アテンド、オーダー取り、レジ、ランチメニューのセット全て一人でした。17テーブルもあり、小上がりもあって、しかも動きづらい着物なのに。片付けだけは洋食のレストランの新人さんが手伝ってくれました( T∀T)本当にありがとう😆💕✨ でも、飲食業ってこんなものです。如何に要領良くサボるか。デスクワークとは違って、ほとんどがお客様のペースだし、厨房のペースに会わせなくちゃいけない。 給料が安い、月22日、1日8時間働いて12万円貰えればよい方です。シフトが変則だし。お店が空いてる時間に帰れないし。 今の会社は賄いも無いし。 なのに夜遅い。 だから真面目で仕事ができる若い子は辞めて行くんだと思う。 今月も二人辞めて行きます。

      テーマ:
  • 15 May
    • 久々・・・・・

      パソコンのメールを整理していたら、ここからのメールを見つけて、久々に来ました いろいろ出来るようになっていてびっくりです。 昔の掲示板の方も見て自分の黒歴史・・・・・・じゃなく、懐かしい青春のページを見ました。もう、このブログは誰も見ないかもしれないけど、時々書いて行こうかと思ってます。 十年近くぶりの更新はドキドキ。絵文字も何にも使いこなせていない自分がいます。

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 潮干狩り1

      昨日潮干狩りへ行ってきました。 一昨日の夜、係長から1本の電話が・・・・・ 係 「明日,潮干狩りへ行くから」 おいら「 そうなんですか、お疲れ様です」 係 「だから明日潮干狩りへ行くから、朝、6時半になっちゃん(しおり狩りツアーの運転手)から電話があるから宜しく。」 おいら「え、それっておいらも参加するんですか」 係 「え、行かないの?楽しいのに」 おいら「行きます」 という経緯の元潮干狩りへ行くことになった。 仕事じゃないから断っても良かったんだけどせっかくなので。 翌朝7:00になっちゃん参上 車で相馬へ向かいました。 相馬までは1時間半ぐらい山道をうねうねと走り到着。 その間に車に良いちょっと気持ち悪いおいら。 8時潮干狩り開始。 おのおの堀り始める  やはり大きいのは無く小さいものしかない たまにに大きいのを見つけても割れている・・・・・ それでも入場料に1000円を払っているので頑張って掘る。 1時間半ほどたったころ、1度集合。 なんとなっちゃんと係長は相当取っている。素晴らしい。これも年の功のなせる技だろう。 まぁ。おいらが要領が良くないというのもありますが。 その後その周辺でさらに30分ほどほり1度バケツへ全てを空ける。 大きいものを選別し網がいっぱいになるまでアサリを網に詰める。 パンパンにつめても網を ドン ドン としまだつめる。 それでもつまらなかった分を泥の中に戻した。

      41
      12
      テーマ:
  • 24 Mar
    • おにゅう

      新しい携帯電話をかいました。 ようやくdocomoのふぉーまになり、ようやくカメラが・・・・・・おいらの携帯にもカメラがつきました。 それでも折りたたみは嫌だったのでD703iのしろいやつ見た目は可愛いけどいろんな機能が付きすぎていてよく使いこなせていません・・・・・がんばろうっと。 そしてミスチルの公式サイトから着歌頂いてまいりました~アナザーストーリー♪良いです。そのうち逃亡者とか思春期の夏とかも着うたで出ないかなぁ。でたら絶対ダウンロードするのになぁ。

      4
      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ボーリング

      昨日、中学校の時の友人とボーリングへ~ 5ゲームで1680円という格安料金で・・・・・。はい噂のあのきぐるみをきると謎のストラップが貰えるあそこです。 ラウン○1へ スコアは最悪でもないけど、よくもない微妙な感じです。 5ゲームトータル380ぐらいです・・・・・よわ。 1ゲーム100超えないんですよね~ でもいつか超えて見せるぜぇ~ 時に明日はバレンタインデーです。 皆さん頑張ってください。おいらは会社で義理チョコをばら撒きます。

      3
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • フェイク

      言ってしまえば僕らなんかぁ 似せて作ったまがいもんです すぐにそれと見破られるように 上げ底して暮らしています。 ほーっぺたから、横隔膜までぇ 誰かを呪ってやるって気持ち膨らまし こーなんじゃ嫌だ!苦肉の策を練って 何とか今日を生きてるよ むなしさを抱えて 夢をぶら下げるから~て~の明日へと TAKE OFF おぉ ハイになってもぉ あきらめちゃ またはじめから出直してみたりして まーだ自分を嫌いになれるみたい。 体中に染み付いているうそを信じて。 どれぐらいのペースで行こう!まずはなんだってにつこう あれこれ知恵をしぼったぁ あげくが裏目に出ます。 あーいしてるって おんながいってきたって だれかとかえてきた用品でしかないんだ ホックを外して夢中でだきついていたって ただ腰を振りつづけるよ 寂しさを背負って恋につながれて 時間に」快楽を過去からTAKE OFFおぉ ハイエナのよう つまづいてびゅんと追い詰めて ちゃんと自分にプライド を取り戻したのに この手が掴んだものはまたしてもフェイク 良い歌詞ですねぇ~

      1
      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • フェイク!

      何の変哲もないLoveSong 晴れわたる空に白い雲 君と僕がいて なんでもないんだけどただ笑ってる たとえばそう 何の変哲もない愛の歌をうたおう 遠くの山のそのむこうに ゆっくり少しづつ まっすぐのびる飛行機雲のように たとえばそう ひたすら一本の愛を君にうたおう 普通の旋律で ひねらない言葉で たぶん君が その奥のほうを読みとってくれるだろうから 涙でるような悲しみも多くの後悔も 君とならば ただの歌になる たとえばそう 今あるがままの思いを綴ってうたおう 途中までだっていい 無理しなくたっていいこの続きは 君がきっといつか作らせてくれるだろうから 晴れわたる空に白い雲 君と僕がいて なんでもないんだけどただ笑ってる たとえばそう 何の変哲もないLoveSong君にうたおう 終わることのない愛の歌をうたおう なんとなく最近・・・・・この歌にはまってます。 フェイクにもはまってるんだけど・・・・歌詞が所々わからん。来週あたりメモれるかも

      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • カラオケ

      昨日友人と一緒にカラオケへ。 今回出かけた友人はミスチルファンではないためいろんな人の曲をバランスよく歌ってきました。 「to U」があり早速①曲目に。 井上ようすいうたってミスチルうたって B'zうたって ミスチル歌って スピッツ歌ってミスチル歌う。 ラルク歌ってミスチル・・・・ って何処がバランスよくなんでしょ。 でも本人出演映像とか見れて楽しかった~

      2
      テーマ:
    • HEYHEYHEY

      見ました~あーJENさんなんて素敵な笑顔なんでしょ。 そんな夢を見るのもJENさんらしくて素敵だ! 久々にJENさんがみれてうれしかったぁ。 そういえば思いのほか田原さんがしゃべっていてびっくりしました。

      2
      テーマ:
    • 桜井さん

      通っている接骨院に置いてある雑誌から見つけました。 桜井さんが、「手紙」をこんな方に提供してました。 中孝介 バイオグラフィーの中の「なつかしゃのシマ」を選ぶとちょこっとだけ聞けます。

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 本日、ものすごくへんてこりんな夢をみました。 ウチの近所の競技場のようなところでミスチルがライブをすることになり、弟と出かけるんだけど1枚しか券がないんです。 しかも現実ではそんなにファンじゃない弟が非常に行きたがっていて券は譲ってもらえない。 当日券があるかもということで会場に向かったんだけど。券も見せずに何故か入場できます。 後ろのほうの席なんだけど実は前の方があいてて詰めて良いということに也かなり前でミスチルを見ることになりました。 そしていざ,ライブが始まるとメンバーはメンバーなんだけどやってることがおかしい。電気グループ?見たいな事をするんです。 桜井さんが口から火をはいたり、JENさんがふんどし姿で踊ってたり・・・・・・・・・ おいらは突然その会場をはなれ、近くの建物の中に入り迷ってしまう。 やっと外へ出るとそこには誰もいないだたのグランドが広がっているだけ。荷物らしきものはあるけど人は誰もいない・・・・ そこで目が覚めました・・・・ ほんと変な夢。

      テーマ:
  • 09 Oct
    • こんな本があります・・・

      いやぁ~久々の更新です。 その名も 岡本 まい 「危ない」世界の歩き方 という本なんです~ 一気に読みました。笑えます・・・というかマジで危ないこの人本当に今まで生きてきたのがすごいと思えました。 人生に迷って旅に出る時読んでください。 というか普通の書店で売ってそうにないこの本何処で購入したかというと噂の「ビレッジヴァンガード 」という本屋さんです。 昨日初めて行ってきました。地元に無いので郡山まで足を伸ばして。 おもしろい!あそこはおいら的には1日いても飽きないです。 2日間いたら飽きるかも入れないけどね。 興味がある人はお出かけください。

      テーマ:
  • 15 May
    • ばてばてぇ~とぼてぼてぇ~

      この前1週間。あまりにも仕事が忙しく、睡眠2時間とか言う日が続いたために、この土日は何もやる気が起きず・・・・食っちゃ寝してしまい、体重が2キロ増えました。1日1キロです・・・・恐るべし。 夏fesに向けまた、ダイエットのひびがはじめなきゃ。 ミスチルのDVDさえ、まだ、ボーナストラックしか見てない・・・・あぁ~。

      4
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 続、成分分析~

      ミスチル成分分析やってみました。 本名Ver. の43%はBrandnew my loverで出来ています の41%はスロースターターで出来ています の9%は未来で出来ています の7%はMonsterで出来ています 旅猫Ver. 旅猫の83%はTomorrow never knows(remix)で出来ています 旅猫の9%はHEROで出来ています 旅猫の8%は靴ひもで出来ています おぉ~旅猫は今回は良いよね~HEROに靴ひもにトモネバだもん。 本名は・・・・・ブランニューにスロースターターにモンスターですか!

      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 新曲~

      今日からトヨタのCMで、ミスチルの新曲「箒星」が流れてますね~ なんかランニングハイを髣髴とさせる曲です。ランハイとユースフルデイズを足して2で割ったような感じ。 結構好きですね~この感じ。 MITOさんのメジャーデビュー曲「Identity」が本日から発売になりました。正式には明日からなんだけど・・・・・ でもすごく良い曲~勇気が沸いてくる感じです。 是非聞いてみてください

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 成分分析

      友人のブログで、成分分析というサイトを教えてもらいやってみました・・・ 本名ver の61%は記憶で出来ています の20%はアルコールで出来ています の8%は濃硫酸で出来ています の6%は言葉で出来ています の5%は心の壁で出来ています 旅猫ver 旅猫の93%は欲望で出来ています 旅猫の3%は白い何かで出来ています 旅猫の2%は気の迷いで出来ています 旅猫の1%はお菓子で出来ています 旅猫の1%は理論で出来ています 本名は・・・・まぁこんなもんか。アルコールとか、濃硫酸・・・・って。 旅猫のほうはえらいことになってますね~ 93%が欲望・・・・・よくぼうって。おい!

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 福島県川俣町のお寺に有る枝垂桜の写真です。 こちらは福島市にある花見山の桜です。

      テーマ:
    • お花見

      土曜日に花見山というところにお花見に行ってきました~ お花見といっても個人所有の山なので飲食は禁止です。 ひたすらお花を見てきました~ きれいでした~

      テーマ:
  • 12 Apr
    • MITOさんソロライブ~

      MITOさんのソロライブが決定しました~やったぁ~ ■ 2006/04/10 (Mon) new! QUATTROワンマンライヴ決定! MITOのワンマンライヴが決定しました! MITO LIVE 2006~Identity~ 8月4日(金) 渋谷CLUB QUATTRO 開場18:00 開演19:00 チケット料金・4000円(税込・スタンディング・1ドリンク付) ※整理番号あり チケット一般発売日は5月27日(土)を予定しております。 詳細はこちらのHPにて追ってお知らせ致します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8月4日東京・・・・いけないよ~仕事日&お花の日だもん。 それともお花はサボっていこうかなぁ

      テーマ:

プロフィール

旅猫

性別:
老齢になったかも
血液型:
カルアミルク
自己紹介:
お久しぶりです

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。