かつお わらやき 塩たたき

先日、伺った土佐料理の看板メニュー☆バラエティに富んだ かつお料理で迷ったなか
お店の方のイチオシで注文。なんですか、この厚さは??おっと目が点に

食べてみるとこれまでにない味わいでした。まさに食いしん坊万歳!!



場所はJR 浜松町駅 北口 徒歩1分・都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
浜松町駅から301mと駅近 汐留ビルディングのハマサイト内にあります。



お通しはお洒落なサラダ 

左側の小瓶は、シーチキンのディップでこれをつけていただきます
お替り自由なので少なかったら遠慮なくもらうことができます



この日は久しぶりの友人と妹の3人で乾杯

なかなか3人揃うのが難しいなか、運良くスケジュールが調整できました
定番のビールも良いけれど、私は高知産の梅酒をいただくことに



うつぼの唐揚げ

3人とも初めて~ 友人も妹もパクパクとあっという間に完食でした



どろめ

いわゆる生シラスのようなもの大根おろしと一緒に お酒のつまみとしても好相性



地魚のじゃこ天

薬味と一緒に。意外と醤油でなくても美味しくいただけました
そのまま、何をつけなくてもきっと美味しかったはず



炙り鯖棒寿司 890円

どんなお酒にも合ううえ美味しくってこちらもあっという間になくなりました
脂が乗っていていくらでも食べれそうな勢いでした



帆立

海の幸はものが変わればいくらでも食べれます 
洋食も大好きですがお魚は飽きないのが良し



青さのりの天ぷら

アオサの良い香りにフラフラ(笑) 
お喋りに夢中でお酒は珍しく控えめでしたが食べるのは休みなし

690円、注文の価値あり これはまた次回も頼みたいです



四方竹のゆず味噌焼き

柚子に味噌となんとも今の季節にぴったり 普段食べないもので新鮮でした



柚子薫るクレームブリュレ

手作りの懐かしいプリン 病みつきになりそうな味 



 文旦のシャーベット

さっぱり 柑橘系で食後にはちょうど良かったです



内装・雰囲気はこんな感じ
私達のテーブルはボックスシートでゆったり目 居心地が良かったこと




わらやき屋 浜松町居酒屋 / 浜松町駅竹芝駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6