大好きLOVEなプレモルで乾杯パンさん/ビール

3連休明けの平日の夜、かねてから気になっていたステーキが売りのDining Barでdinner



口コミを見るのも好きですが、キリがないので最終的には直感です
イメージしていたよりも可愛らしい感じ。あら、良いじゃありませんか



数あるチーズより4種類を1100円で
楽しめるんですって‼️チーズlover必見👀



スモークカマンベールのバターソテー

本当にお魚のソテーのような~
 カマンベールがより濃厚な味わいを増した感じ




肉の前菜5種盛り合わせ 1200yen

頼んで正解でした。さすが肉とチーズのお店好
なかでも、生ハムの上のベーコンが絶品でしたビックリマーク



さぁ、お肉をいただくにあたり…
ここで赤ワインをchoice



突如、ナイフ&フォークのセットが登場アオキラ

ステーキをカットする為で、ひとつ選んでくださいとのこと

デザイン性ではなく、実用性を重視して1番切れるという奥から2つ目を選びました。



1ポンドステーキ リブロース

1日5食の限定ご飯 運良くありつけました。
450gとなかなかのボリューム

レアの状態で自分たちの好みの状態に焼くというスタイルでした。



お試しに1枚ずつ半分ほど焼いていくうちにレアよりも焼いたほうがいいねという結論に達しました。



という訳で全部、焼きました。

お喋りに夢中で煙が~汗 あははははー



決して焦げてはいません。ジューシーこのうえなしハート

他にも美味しそうなお肉のメニューがありましたが今回は断念…



ナチョス

ビーンズもいいけど、サワークリームチーズ最高ニコニコ ワインが進みますわ



ちなみにナチョスは追加注文しました。

ステーキが思いの外、ボリューム満点でこの時点でギブアップ!!

ゴルゴンゾーラホワイトペンネグラタン&デザートは次回に持ち越しです。



今回、だいたいひとりビール1杯&ワイングラス3杯をいただきました。

飲み放題プランおひとり1,500円~にしたほうが良かったのかもしれません。
とは言え、グラスワイン4000円ちょいという低価格なのでギリギリのラインですが

ワイン好きな友人で私が頼んだものがチリ産だと分かると、そこからワインの語りが始まり(笑)
今夜の3杯は彼にとってはほとんど飲んでいないに等しいようで…まだ飲み足りなかった様子

楽しい時間はいつもあっという間、次回はチリワインをメインで飲みにいきますか



個室をリクエストした訳ではありませんが幸運にもご案内いただきました。
全体的に個室が多い様です。これは嬉しいですね。ゆったりとdineerを楽しめる環境ナイフとフォーク



初訪問という事でアラカルトで利用しましたが、後々にクーポンを見るとお得なプランが結構あるようです。例えば★☆2時間飲み放題付全8品《女子会コース》クーポン利用で3000円☆★※男性は+500円。ワイン好きな友人達と女子会できたら楽しいでしょうね。単に食べ歩いているのではなくて、この系列のお店なら〇〇ちゃん・あちこち食べ尽している〇〇ちゃんならここかなー、あの集まりにはこんな感じのお店がいいなーと妄想しながらチェックするのが楽しみ♡お料理だけでなく雰囲気も大切だと思います。



最寄りは下記の通り~嬉しい駅チカです

JR京浜東北線 王子駅 徒歩2分
地下鉄南北線 王子駅 徒歩2分
王子駅前駅から115m




肉とチーズのお店バル・バール / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7