先週の木曜日、1年振りの再会を兼ねて新橋で友人と乾杯

烏森口から徒歩1分というロケーション 19時~予約で伺いましたが既にいっぱいの店内
場所柄、ひっきりなしにスーツ姿の男性グループが来店 皆さん行きつけのお店でしょうか



朝の8時まで営業というのにも驚き笑 実は新橋も眠らぬ街なんですね 知りませんでした

さて私はいつもながら一杯目は麦酒をいただきました。



とても冷えていておいしかったこと



トマト好きのためのトマト「アップルスター」

たまにこういうシンプルなメニューも居酒屋では食はべたくなるんですよね
冷蔵庫にいつもミニトマトが常備されていますが、意外と減らなかったりしてパンダ汗かく



あぶり〆鯖

さっぱりとしていて麦酒にもぴったり
個人的にはマストオーダーの一品 次回もこれは外せません
 



友人リクエストで楽の自家製から揚げを注文

揚げたてに勝るものなし カリ&パリっとしていてあっという間に完食



博多 赤楽 鍋

他に、味噌 醤油 2色とありましたが店員さんのお勧めという事で頼んでみました。
やっぱりこの季節は鍋なくしては過ごせませぬ 身も心もポカポカになりました。



〆はクリームリゾットにしていただきました。

生クリームにチーズ入りでピリ辛鍋もまろやかに仕上がり上出来あがる



いつもなら~デザートも別腹で頼むのですが
鍋からリゾットが結構な量で辿り着けず。ギブアップ!! あったまりました。

オシャレで静かな場所も良いですが。たまにはこういうThe居酒屋的な店も悪くはありません。
久しぶりに会う友人とはいろんな話に花が咲きずっとしゃべりっぱなしでした



居酒屋 楽が気 新橋本店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5