お弁当持参宣言をしたものの…何かと忙しくランチの外食率が高い今日この頃あせる

そのなかでも印象に残っているのがお蕎麦屋さん。京成の新千葉駅の目の前にあるのですが、周囲の評判が良く先日、連れてもらいました。実は1日目は、満員御礼で30分待ち 1時間のお昼休みの為、泣く泣く断念…。翌日は気合を入れ予約を入れて伺いました。どうやらあの混みぶりは団体さんだったようです。ふーむ、ふむ。



さていただいたのは亀八庵セット(せいろそば&野菜天丼)

おそばもまずまず(なんて言い方はちょっと上から目線かしら)噂を聞いていたので文句なく美味しかったです。それより、天ぷらに注目しました。バラエティに富んだ野菜でさくっとカリッとしかも野菜が甘くてお蕎麦よりも天ぷらをお替わりしたかったほど。店主は元々天ぷら店の出身とか実に納得。プロの味というか料亭の味でした。



ちなみに夜は1980円のコースがあり。居酒屋さんも悪くはないけれど、こちらのおしながきを見たところ結構、凝ったメニューで夜は夜の雰囲気も楽しめるのではと密かに期待しています。千葉のSOGOのレストラン街も行き尽くしたし良い所を発見しました。



亀八庵そば(蕎麦) / 新千葉駅千葉駅京成千葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






おひとりさま平気? ブログネタ:おひとりさま平気? 参加中

私は平気派!

ええ、平気もなにも普段からひとり率が高いので~

気になるものや事には、周囲に声はかけますが
直感やひらめきでその時に行先を変える事もしばしば
ひとりふらっと行く事も多いです。

おひとりさま平気?
  • 平気
  • 平気じゃない

気になる投票結果は!?