3連休、最終日~少し早目のクリスマス&忘年会を開催 クラッカー

料理上手でエレガントな彼女はずっと私の憧れ。そんな友人宅で集まりました。

幾つか差し入れを持参。ワインも良いけどたまには日本酒(女性が喜びそうなの)をchoice)↓



ミルフィーユなのですがチーズコーティングの珍しいタイプ
初めていただきましたがこれまでにない類のスイーツで感動



こちらもチーズ 苺味でデザート感覚 



HANANOKA702

米、米麹を使った日本酒 シュワシュワっと泡系のまさにスパークリング
アルコールは8% 集まったメンバーは割とお酒が強めなのでalcはそこまで高くはなし



パテとも相性良し



フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】

友人お手製のお料理でもてなしてくれました



サラダ



アクアパッツア 今も味が忘れないほど絶品でした



ポテト&ミートグラタン



できたてでホクホク~ 



HANANOKA701

思ったよりsweetでこちらのほうが日本酒という感じなのですが甘く飲み易かったこと
日本酒の香りに少々甘酸っぱさがありでもキリっとした味でお肉とも合いました。



もう一杯いただいちゃおう(笑)
この日はチーズのオンパレードで片手にはチーズチーズ



フルーティな発泡清酒『花の香702・701ギフトセット』

ハレの日の贈り物に 花の香のパーティギフト



綺麗な色の包装紙で贈り物にもぴったりきらきら



花の香酒造株式会社


花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中




最後の最後はワインloverの友人ならではのデザートワインをいただきました。
ワインセラーがありお邪魔する度にいつも何か用意してくれる彼女ラブラブ

あぁ、これまたsweetでゆっくり味わえました。