先月の18日は去年ちょうど100周年を迎えられた製紙メーカーの服部製紙さんの座談会に参加

事前に旧商品と新商品を送っていただき、計13種類をお試し~
おかげさまで明けても暮れてもお掃除ぶっwww 家政婦気分でした。

とは言え、家事の中で掃除が一番好き。床の埃やゴミは素手で毎日拾っています。
それにしても用途(場所)毎に細かく色分けされているのには正直驚きました。



リニューアル後の特徴としては、洗浄力アップアルコール量増量

窓ガラスや網戸、IH ガスコンロ、食卓リビングのようなところは洗浄力アップ
キッチン回りの除菌にはアルコール量増量という風に。用途によりけり


個人的に重宝しているのはフローリング用クリーナー

アルカリ電解水(=お水を電気分解したもの)と発酵エタノールで作られた商品で、
合成界面活性剤や防腐剤は不使用。さっと拭くタイプで2度拭き要らず

人気商品はレンジ&冷蔵庫用クリーナー とのこと

確かに冷蔵庫のお掃除って結構、厄介な気がします。
余り液体で拭くのも…衛生面を考えると。その点、手のひらサイズのシートだと楽です。



参加した座談会はベルマーレカフェ@渋谷で開催
服部製紙さんの愛用者の方から初めて使われる方 10名ほど集まりました。



テーブルにはネームカードが準備され
カードには天候の配慮からお土産を発送しましたとのこと



実際、帰宅後の夜 届きました。嬉しいお心遣いラブラブ
WWFのパンダちゃんトイレットペーパーをはじめあれこれ いただいたお土産です



服部製紙オンラインショップ

台所のマストアイテムが勢ぞろい右下矢印
野菜の水切りに油のベトベト汚れに使えます



座談会の後は嬉しいランチタイムナイフとフォークが待っていました。



目の前には専務さんがいらっしゃっって海外出張のお話など
興味深く聞かせていただきました。中国ではmade in Japanが人気とか~



さらにはステーキまで出てきました目



デザートもしっかりといただきました。



最後にひとこと

参加者は主婦の方が大多数でお掃除についてはキッチンの蛇口回りの水垢がなかなか綺麗にならないと私も同感。あとお風呂場回りも時間をかけてもなかなかピカピカにならなくて…何かないものかしら?
今後、救済品が開発されるといいです。何はともあれ、クリーナーグッズは大切に使わせていただきます。


服部製紙NBサテライトファンサイト参加中


服部製紙オンラインショップ