イチゴ『とちおとめ メニューフェア』  ■2月1日(金)~14日(木)イチゴ

栃木生まれの人気品種『とちおとめ』イチゴを使った定番のsweetsに、フードメニューやカクテルなど、意外性のあるものが期間限定であると聞き先週末は新宿高島屋へ行って来ました。いや~新宿、久しぶり。早速、迷い子になったので通りすがりの方に尋ねると300mくらいアテンドしてくれました。20代後半と思しき男性でしたが何と親切な目それにしても3フロアーが飲食街とは結構充実していましたね。

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

13階 【洋食・カレー】 新宿中村屋オリーブハウスダイニング

とちおとめカクテル2013  おとめびより     700円

JA全農とちぎ、宇都宮カクテル倶楽部、キリンビール㈱によって開発された最新の2013年版とちおとめカクテル。和菓子の「いちご大福」をイメージし、ベイリーズと小豆リキュールがとちおとめのフレッシュさを甘く包み込み、女子好みいちご




名物のカレーもいただきました好大き目のチキンが食べ応えあり





★★スウィーツ編★★
13階 【ガレット料理】 ブレッツカフェ クレープリー

Crepe Fraise “TOCHIOTOME”     1,250円

濃厚な甘さのメイプルシロップ&メイプルシュガーバターに、とちおとめを合わせたクレープ。ちょっと甘目なので少ないくらいでちょうど良かったかもしれません。




沢山のお店でとちおとめmenuがありどこにしようか?かなり迷いました。
ただ来る前に友人宅でいっぱいいただいてしまったお馬鹿ちゃん汗もう少しやってくれていたら、インド料理のスパイシーとちおとめセットを食べてみたかったです。今度はいつあるのでしょうか??こういった企画、大好きです。

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート 


レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中