半年越しに気になっていた六本木のワインラウンジ Banqueさんに行って来ました。一足先に着いた私はドアを開けようとしたのですが「んんん???この石の重厚な扉どうやって開けるの??」全く動きません。もしかして休業だったかしら?ひとりあたふたしていると、お店の方が開けてくださいました。どうやらインターフォンで開けてもらうようでした。お店のBanqueバンケはフランス語で銀行、うーむ金庫のような扉という事ですか。中へ案内されるとそこは別世界、見渡す限りワインセーラー まさに完全会員制のような雰囲気でした。ワインはロゼの辛口をchoice、お料理はプリフィクスコースをいただきました。思った以上に辛口な気がしましたが一緒に頂いた妹はとても飲み易かったと満足げでした。お料理は全般に味がしっかりとした味付けの感じがしました。トリュフのスープも香が良く、出てきた瞬間に間違いないと確信しました。テーブルはソファーがけでゆったり広め、お隣さんとの仕切りにはカーテンがあるので全く気になりませんでした。こういうお店にはやはりワインが大好きで気のおける人と来たいものです。今回は双子の妹と一緒でしたが。親友のような存在なのでそれはそれで良かったでしたが。次回はデートで訪ねてみたいです。お誕生日や記念日のサプライズに&ちょっとリッチな気分を味わってみたい時には良いと思います。

ワインラウンジ「BANQUE」

☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


                  ブラウンマッシュルームとトリュフのポタージュ~香が最高でした
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


           フランス産 鴨のフォアグラのソテー マデラソース~フレンチ定番を頂きました
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆

アンティパストミスト
~妹choiceのイタリアン前菜
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆

シトラスノーツの真新しいワンピースでお邪魔しました
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


             本日のパスタ☆トマトの冷製カッペリーニ
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆



       スパゲッティー 神奈川県産山百合豚ベーコンのカルボナーラ~とても濃厚なお味でした
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


                    大分県産黄金平目のポワレ レモンのソース
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


                    福島県産伊達鳥のグリル ガーリックトマトソース

☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


              トイレの中までワインセーラーがあるって初めて見ました。
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


              
☆食いしん坊万歳~TWINSパンダのおほほBLOG☆


バンク イタリアン / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



あるといいな!のレストランファンサイト応援中