香川県のたからだの里に行きました | きょこりんの癒し生活

きょこりんの癒し生活

楽しくお買い物しながら、
癒しの生活を求めるブログです。

そろそろ梅雨が開けそうな微妙な天気ですね〜。
最近は大抵夏休み開始と同時に梅雨明けだなと思っている、
きょこりんです。おはようございますusagi**


昨日は用事があって、香川県まで行きました。
そして香川に行ったら定番の、たからだの里
道の駅の産直で桃と野菜を購入。
この辺りの桃は「財田の桃」と言って、
実は桃の産地であります。


そしてご当地アイスを食う。
シーズン的には桃アイスでしょ桃


ダブルにしてみた。上がミルク、下が桃。
色味的にはどっちも白&白でわかんねぇ〜(笑)。

軽くお腹が空いたので、そのまま道の駅併設のうどん屋で食事。


「うどん茶屋さいた」で月見うどん。

温かいうどんだったので、あまりコシは感じられなかったけど、
いりこのだしがうまかったですわぺこ

そして定番の温泉入浴(笑)。
たからだの里・環の湯は、ぬるぬるした泉質で、
とても温泉らしい気分になりますよいぃ湯だな


帰りは一鶴で骨つき鳥をお持ち帰りにして、
夕食は自宅で食べました。

うちの母は歯が悪いので、
いつも「ひなどりにする?」と聞いてあげるんだけど、
「いや絶対におやどり。おやどりの方がうまい」と言って譲らない。
そして全部食べきれなくて「残りはあげる」と言ってくる。
・・・・・・いいんだけどねahaha;*



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
はるか昔は、うどん屋巡りをよくやったもんでした。
一日3軒5軒当たり前で回ってた車
でもうどんって糖質が高いんだよね。
一杯で糖質約55グラム汗

健康&ダイエット問題にぶち当たって以降、
うどん屋巡りという無茶振りはやめました。
しかし香川はうどん県。せっかく行ったのに
うどんを食べないという選択肢はなかなか取れない。
そこは自分で妥協して香川ではうどんOKにしています。
まぁアイスとか果物とかも糖質高いだろというツッコミも
あると思いますけど、それはそれ(笑)。
個人的には日々の朝昼晩三食の主食の糖質量を
どう調整するかで、効果がかなり違うと実感してます。
ストレスないようにケースバイケースで考えつつ、
日々の生活の中で、糖質制限を気にかけてゆるく取り入れる
というスタンス
で、これからも健康維持を頑張ろうと考えている
きょこりんに、応援のポチ&クリックをお願いしまーすえへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
皆さんのポチがブログ更新の励みになります。
↑イラストかバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
↑こちらから来た方は、こちらをクリックしてね。