サンディエゴ

テーマ:

 seaworld  シロクマ  

場所: アメリカ合衆国

感想: サンディエゴにはL.Aからレンタカーで遊びに行きました。

サンディエゴのシーワールドに行きましたね。シロクマくんが気持ち良さそうに泳いでるのをガラス越しで見てました。気のせいかもしれませんが千葉のシーワールドよりも動物たちが元気だったようなきがしましたのは私だけでしょうか・・・??

あとこの町の海岸沿いにはアザラシが結構いてかわいかったな。岩とかの上で休憩してました。

人懐っこくてパチパチ写真とってしまいました。

ミッションビーチという広くて素敵な海岸が広がっています。海沿いの町なのでサーファーがすごい多かったな。髪のながーくてタツゥがはいりまくりのファンンキーなひとがいっぱいいました。その当時はサーフィンを始めていなかったためやりませんでした。今なら多分やっていたと思うなぁ。また行きたいなぁ~。

ススメランク:♪♪♪♪

AD

ラスベガス

テーマ:

シーザスパレス  

ラスベガスには何度か行っているがいつ行ってもパワーがあるよね。ほんとにここは砂漠の街かとおもうよ。アメリカ人のパワーにはいつも驚かされる。エンターテイメント性重視のホテルが立ち並んでいる。ベネチアン・New york New york・ルクソール・サーカスサーカスなどなど。なかでもMGMホテルなんか客室が世界最大!なんと1000室以上あるんだね。すべてラスベガスのホテルの宿泊料金は格安です。100~200ドルくらい。スウィートルームは別として。カジノでお金を使ってもらうために宿泊施設の料金は安くしていると言うことです。

1日に動くお金はホントにすごいんじゃないかな。私には想像できないよ。知っている人がいたらおしえてほしいです。

私がオススメできるラスベガスホテルランキング・・・・・


ルクソール

ルクソール  ルクソール
シーザスパレス

 シーザスパレス
MGMホテル

MGM  MGM


ススメランク:♪♪♪♪♪



AD

美しき日々

テーマ:

美しき日々

またも韓国ドラマにはまりました。「美しき日々 」。イビョンホンとチェジウ、 リュ・シウォン の出演。1人の哀れな女性を兄弟で奪い合うストーリー。何本か韓国ドラマ見てたらこんなのが多い気がしてきた。ちょっと内容が同じパターンでないのって後半はおきまりかってなかんじになってきた。

しかしヤン・ミミ役のイ・フィヒャンは名女優ですね。いやみなおばさん役やらせたら韓国ではこの女優さんさんだろうね♪

懲りずに今度はガラスの靴を見る予定です。只今1,2話見たところです。では。最近、韓国ドラマばかり見ている気がします。

AD

サンフランシスコ

テーマ:

ゴールデンゲートブリッジ  ケーブルカー  アルカトラズ  フィシャーマンズワーフ   

場所: アメリカ合衆国

感想: サンフランシスコ。アメリカで1番人気の都市ですね。移動手段としてケーブルカーがパウウェルstを中心にして動いています。東西と南北と2本走っているのでたいがいの所はカバーしています。ただし乗車の仕方がちょっと戸惑うかもね♪乗車券は中で購入します。食事はフィシャマンズワーフでシーフードでしょ。かにのボイルしたものは檄ウマです。ロブスターなみのおおきなえびもうまかったな。あとはクラムチャウダーもおやつにもってこいかな。かなりいけます。サンフランシスコに行ったら飯はシーフードでき~まり♪

アルカトラズは昔は刑務所。マフィアのBOSSがいたことで有名。映画「ザ・ロック」の舞台になった場所。あの映画すきで5回はみてるなぁ~。

ゲイの町として州が公認しているためなマッチョの男性カップルがそこらじゅうにいます。虹色の旗がある店は目印です。SHOP、CAFEなどそこらじゅうにあります。気候良~し。


ススメランク:♪♪♪♪♪

シアトル

テーマ:

 スペースニード  ボーイング    マリナーズ  スターバックス


場所: アメリカ合衆国

感想: シンボル的存在のスペースニード。シアトルといえば以前はボーイング社として有名。今はマリナーズ「イチロー」の町かな??もしくはシアトルコーヒーのスタバ!!

住むのには恵まれた環境です。食べ物はおいしい。野菜、果物も豊富だし、魚もとれる。クラムチャウダーもおいしかった。カナダのビクトリアに行く船もあるのでちょっとそこまで気分で小旅行。

日系の会社も結構あるようです。因みに任天堂はマリナーズのオーナー様。


ススメランク:♪♪♪♪♪

ニューオリンズ

テーマ:

jazz   フレンチクォーター  ミシシッピー

場所: アメリカ合衆国 

場所: JAZZの町。ミシシッピー川沿いにある。フレンチクォーターと言われる場所が中心街。ルイアームストロングの銅像がたっているよ。フレッシュなオイスターがすごくおいしかった。ホースラデッシュ(洋わさび)をつけて食べるたしい。絶品。カキなのであたったらややばいと思ったけど食べて正解でした。ジャズは入場料は安くて音楽はかなりレベルたかかったです。アフリカ系の黒人が多いので夜はちょっと控えたほうがよいかも。夜の行き帰りの交通手段はなるべくホテルからはタクシーで行くことが良いとおもう。

ハリケーンで多くの犠牲者がでてしまっています。大変残念なことです。1日も早い復興をお祈りいたします。


オススメランク:♪♪♪♪

オールイン続き

テーマ:
DVDの5~8(最終話)まで見ました。イビョンホンが演じるイナの回し蹴りが妙に印象に残っています。あと、あのオルゴールは時代てきにどうかと・・・??この映画の内容をNHKがやるということはけっこう驚きだったかも。だって、賭博ありマフィアありで話しの展開がある。うーん、民放がやるならともかく・・・・。楽しくみれたのでよかったです。最近韓国ドラマのラブストーリー もみました。猟奇的な彼女の監督がメガホンとってます。ほのぼのする映画です。レンタル開始しているので時間があればみるのもよいでしょう。ではでは。

オールイン

テーマ:

キム・イナ  スヨン  ジョンウォン  ジニ  

キム・イナ(イビョンホン)  ミン・スヨン(ソン・ヘギョ)   チェ・ジョンウォン(チソン)  ソ・ジニ(パク・ソルミ


またまた、かなり遅れているが韓国ドラマ「オールイン 」をDVDで見始めました。主演、イビョンホン。ストーリーの内容は賭場の話で恋愛ドラマ。またまたはまっています。ソ・ジニ役のパクソルミはそうとうきれい。身長170cm。モデルだね。冬ソナのチェリン役の女優です。キムテヒが最近は韓国で大人気ですが、パクソミルも全然負けてないね。日本のオスカーにも所属しているときいた。というか、韓国女性はかなりきれいな子が多いね。1%の奇跡のキムジョンファンもよい。あー。なんかもえもえの会話になってきた。ごめんなさい。12話までとりあえずみました。続きは今日にでも借りてきます。あればいいな。1週間レンタルだから貸し出し中が多いんだよね。パソコンでもVODで見られるんだけどレンタルビデオに比べるとちょっとおたかいね。さあ続きをみましょ♪

ブルージュ

テーマ:

ブルージュ  ブルージュ  レース

 水の都:ブルージュ                         レースはお土産に最適!


場所: ベルギー ブルージュ 行き方:ブリュッセルから約120km、電車で約1時間。中世の運河の都、屋根のない博物館といわれています。

感想: 昔ながらのヨーロッパ風の町並みが残っていてすごくきれいだった。水の都と言われるだけはある。ベルギーワッフルを食べてみた。日本で食べるのより大きくてすごくかたかった。味はGOOD。ミルクと一緒におやつとして食べました。マルクト広場を中心に観光スポットはだいたいあります。運河が町中広がっているので船で観光をするのが素敵かも。街の道路におばーちゃんが手編みでレースを編んでいます。これがまた細かくて芸術品!ジーとみてるとお土産にいかがと言われま~す。ブルージュの情報ならこちら


オススメランク:♪♪♪♪♪

ホノルル

テーマ:

 ホノルル    アラモワナ    ハレクラニ

                                         ラグジュアリーホテル:ハレクラニ

場所: ホノルル

感想: アロ~ハ!!やはりハワイはいいね。リフレッシュするならここ。最近また人気が出てきたと旅行会社の人がいつてたよ。最近物騒な事件がいっぱいあるから安全なビーチへとシフトされてるようなのです。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドもいいがなんたって気候がGOODですよね。ポリネシアン文化センターでファイヤーダンスは初めて行く人はいいね。ディナー付で!!

 ホテルもいろいろあるんだけど1度ハレクラニに泊まってみたいです。あとノースショアでサーフィンもしてみたい。マウイ島しか行ってないけど、今度、ハワイ島に足を運んでみたいとおもっています。


オススメランク:♪♪♪♪♪