●【モニター】カルパッチョを♪アマニ油入りドレッシング青じそ&シーザーサラダ 日本製粉株式会社様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですにこっ


TVや雑誌で健康にとっても良いと話題のアマニ油がとても気になっている私。


日本製粉株式会社(NIPPN)様から


アマニ油入りドレッシング 青じそ&シーザーサラダ


さらに・・・


クラムチャウダー風パスタソース


スイーツつくろ!カスタードクリームミックス


この4品をいただきましたにっこり






前菜~デザートまで作れる嬉しい組み合わせでした音符






アマニ(亜麻仁)とは?


亜麻という植物の種子(仁)が「アマニ(亜麻仁)」です。


人類が初めて栽培した植物の1つと言われていて、古代人が繊維と種子を利用した記録もあるそうです。


茎の繊維からは布が作られ、種子(アマニ)は食用として利用され。絞った油も使用されていました。


TVや雑誌でも話題のオメガ3脂肪酸や食物繊維やポリフェノールの一種で注目の健康成分リグナンなど・・・非常に豊富に含まれています。


アマニは栄養価がとっても高く、世界各国から注目されている食材なんですウインク


ニップンのアマニシリーズは、粒・粉末・油のすべての商品に食用に開発されたゴールデン種のみを使用されているのが特徴です!!*


産地にこだわり徹底的に生産管理された原料のみを使用ですので安心感があるのも嬉しいポイントです嬉


ニップンのアマニシリーズには粒・粉末・油の3タイプがあります。


今回お試しさせて頂いた油タイプの商品は、コールドプレス製法で搾った「食用グレード」の油をさらに精製しています。


そうすることで、クセのない美味しさになるのだそうです。


丁寧に丁寧に搾られた油は、一般的な搾油方法と比べると搾油量は少なくなるけど高品質の油を作ることが出来ます。


手間暇かけて造られたアマニ油に期待したいですねウインク


クセも無くて美味しいのでいろんなお料理に活用できそうです!!*





●アマニ油入りドレッシング 青じそ 15gあたり24キロカロリー


アマニ油100%配合。


青じその香りが豊かに広がるサッパリな和風味。


●アマニ油入りドレッシング シーザーサラダ 15gあたり43キロカロリー


チーズのコク深さが特徴の1品。


とってもクリーミーです。


黒コショウがピリッとしていて良いアクセントになっています。






●スイーツつくろ!カスタードクリームミックス


こちらとっても便利な食品です。


冷たい牛乳と混ぜるだけで、カスタードクリームが簡単に出来ちゃいます。


なめらか食感のクリーム。


コクもありますよ。


このクリームと冷凍のパイ生地とフルーツを層にして重ねるだけで、お手軽にミルフィーユケーキが出来ました。


是非ぜひまた使用したいと思った1品です。






●クラムチャウダー風パスタソース


ゆでたパスタにかけるだけ。


魚介の旨みが詰まったソースです。


アサリと3種類の野菜を使用されています。


美味しい物を簡単に食べたい時にピッタリ。






昨夜はこちらを使用した超簡単メニューを食事







●マグロとあおさ入り刺身こんにゃくのカルパッチョ 






食材をお皿に盛り付けたらドレッシングをかけるだけで簡単です。


我が家ではすだちを少し搾りました。






ドレッシングがお魚によく合います。


お野菜にかけるだけではもったいない美味しさでしたぺこ







キレイな黄金色ですので白いお皿との相性が良かったです。


しっかりとした油感なのに決してしつこくなく後味はさっぱりとしています。







「アマニドレッシングとマヨネーズソースのスモークサーモンサラダ」は想像以上に美味しくて、友人家族に好評で大勢集まるホームパーティーではあっという間になくなりました。


「アマニドレッシングと自家製トマトと生ハムの冷製カッペリーニ」のパスタソースへのアレンジも試してみましたが、こちらも「コクがあるのにさっぱりで夏にピッタリ~」と好評でした。





以前には、粒タイプの商品「ニップン ローストアマニ粒」をモニターさせていただきました。


宜しければ以前の記事もご覧くださると嬉しいです。


NIPPN ローストアマニ粒で栄養価の高い健康ごはん


ニップンのアマニシリーズはご紹介したもの以外にもいろいろあります。






美味しさと栄養のバランスが取れた活用度の高いドレッシングでしたきゃ






日本製粉様からは後日にも、国産小麦100%使用の商品「オーマイ 日本の小麦粉」のモニターに参加させて頂くことが決まっているのでそちらも楽しみです。


日本製粉株式会社様


健康食材が魅力の美味しいドレッシングを、ありがとうございますバラ



NIPPN(ニップン) オンラインショップ


日本製粉 (NIPPN)  WEBページ


日本製粉株式会社様モニター参加中




お読みいただきましてありがとうございますバラ


ホテル・ザ・リッツ・カールトン東京

 

神戸オリエンタルホテル


リーガロイヤルホテル大阪


ホテルクラウンパレス神戸


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート




読者登録してね