●【モニター】スープが決め手の冷やし中華が新発売!!まぐろ&自家製野菜をトッピング♪ 鎌田醤油様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


夏本番という日が多くなってきたこの頃、冷たいお料理が食べたくなってきました。


数日前からずっと私は冷やし中華の気分だったんです。


さっぱりとしたお料理を夕食に。


香川県坂出市=讃岐(さぬき)地方にて寛政元年(1789年)から醤油の醸造と販売を続けてこられた企業


鎌田商事株式会社様が販売を担う


鎌田醤油株式会社様の今の季節にピッタリな新商品


冷やし中華セットをいただきましたsei







●鎌田醤油  冷やし中華セット


1458円


中華麺  8束入り


醤油スープ  4食入り


ごまスープ  4色入り





2016年8月までの期間限定商品だそうです!!*





お箱の中はこんな風に詰まっています。





のど越しの良いつるつるシコシコ麺です。


乾麺ではないようなもちもち食感だなぁと感じました。


讃岐うどんの本場として有名な香川県にて、喜多製粉所が丹精込めて作ってくださる中華麺。


思ったよりもスープが良く絡むのでしっかりとした味を楽しめます。





スープは1食ずつの小分けにされていますよ。






醤油だれ(スープ)





瀬戸内産レモン果汁が効いていてさわやか~なお味。


香りの良い瀬戸内産レモン・だし・醤油がバランスよくブレンドされています。





ごまだれ(スープ)





すりごまの濃厚な味でありつつもスッキリとした後味。


ごまの豊かな風味に食欲がそそられますよ~。


醤油ベースでサッパリとしています。





箱から出した時、どんな味かなぁとスープが気になって仕方ありませんでした。





実際に冷やし中華を作ってみました。





2種のスープで食べ比べをしてみましたよ。





スーパーでトッピングしてみたいと思い付きで購入したまぐろと、自家製野菜を乗せて完成~食事





正面側には、まぐろ・錦糸卵・レタス・青しそが見えています。





後ろ側には、きゅうりとミニトマトがあります。





こちらは醤油だれをかけました。


醤油とレモンの香りがふわっと広がります。





こちらはごまだれをかけました。


見た目も味も濃厚ですがしつこくなくてサッパリなのが特徴的です。





どちらのたれもまぐろとの相性が良かったです。


他のお魚でも試してみた~いどっきゅん


夏の大定番メニューを家族みんなで美味しくいただきましたきゃ


以前に鎌田醤油様からモニターさせて頂いたにんにくだし醤油と、一緒にいただいた基本のだし醤油もオススメですキャ


その際の記事もご覧下さると嬉しいです。


伊勢赤どりと九条ネギソテー&大根生姜煮


鎌田醤油株式会社様


夏のひとときを楽しく過ごせるメ美味しいメニューを、ありがとうございますバラ


2016年8月まで!! 鎌田醤油 冷やし中華セット


鎌田醤油 オンラインショップ


鎌田醤油様モニター参加中


冷し中華セット 鎌田商事株式会社


お読みいただきましてありがとうございますバラ


ホテル・ザ・リッツ・カールトン東京


リーガロイヤルホテル大阪


ホテル・アゴーラリージェンシー堺 エグゼクティブフロア


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート




読者登録してね