●【モニター】伊勢赤どりと九条ネギソテー&大根生姜煮 にんにくだし醤油で時短!鎌田醤油株式会社様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


忙しい毎日でも美味しい食事はしっかり食べたい


だけど上手にお料理の時間を短縮したい


そんな方も多いのではないでしょうか?


私自身も夜勤のある不規則なリズムのお仕事ですので

簡単お手軽においしい料理が作れたら嬉しいなぁなんて思っておりました。


そんな私にピッタリな調味料と出会いましたよ。


香川県坂出市=讃岐(さぬき)地方にて寛政元年(1789年)から醤油の醸造と販売を続けてこられた企業


鎌田商事株式会社様が販売を担う


鎌田醤油株式会社様の時短料理にピッタリな調味料


にんにくだし醤油2個と小袋だし醤油セットをいただきましたsei





●にんにくだし醤油2個と小袋だし醤油セット


906円






そのまんまでかけ醤油として使用したり



焼き物や炒め物や煮物などの味付けをしたり



薄めて麺つゆにするのも良いなぁと思いますきゃ





濃くてしっかりとしたお味のにんにくだし醤油です。


今までにあまりないタイプ!!*


本醸造醤油に香川県産の味が濃くて香りが強いにんにくをたっぷりと加えて造られているそうですよ。


お味噌・生姜・胡椒・唐辛子・ごまで味を調節。


さらにかつお節のだしを利かせて仕上げられた1品です。


いろいろなお料理に活用できそうで期待度大嬉


青ネギと炒めた玉ねぎを加えて焼肉のたれにしてみると


にんにく風味の美味しいたれが簡単に完成。


めっちゃ美味しい~


みんなの食がどんどん進みましたよぺこ


焼おにぎりにサッと塗ってお弁当に入れると冷めても美味しさ持続。


唐揚げや豆腐ステーキの下味に使ったら自然と風味がUPしました。


おすすめです!!*


生姜焼きに使用するともぅ食欲をそそる香りなんですよ~お~


昨日はまぐろのお造りに生卵と一緒に絡めてユッケにしました。


「もう1品欲しい」そんな時にとっても重宝するお醤油です。





お次はこちら。


基本のだし醤油です。


鎌田醤油様の主力商品!!*





醤油の名産地である讃岐の天然醸造醤油に


全国各地から厳選したさば節・かつお節・昆布の


天然材料のだしを利かせて造られています。


濃口しょうゆの塩分よりも25%減塩した


風味豊かなのが特徴のだし入り醤油です。


ありとあらゆるお料理に使用できる万能タイプだと思います。





我が家ではまず最初にマグロと生姜の炊き込みご飯の味付けに使用しました。


だし入りですので上手に手間が省けて時短に繋がりました。


味がきつくないので基本の和食に最適です。





3mlずつ小袋に小分けされています。


お弁当に入れておくのにちょうど良かったですよウインク


BBQにも持っていきました。


アウトドアにも最適で便利なのも嬉しいポイントです。





●三重県産伊勢赤どりと九条ネギのにんにく醤油ソテー




●だし醤油の大根生姜煮




ごはんが進んでお酒のお供にもピッタリな2品でしたビールお酒








簡単お手軽にお料理が美味しくなるお醤油でしたどっきゅん






鎌田商事株式会社様、鎌田醤油株式会社様


実用的でおいしいお醤油を、ありがとうございますバラ


鎌田醤油公式通販サイト


にんにくだし醤油


だし醤油


鎌田醤油様モニター参加中



鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

いまどきの醤油屋 鎌田醤油のにんにく醤油

鎌田醤油公式ショップ 小袋のだし醤油



お読みいただきましてありがとうございますバラ


ホテル・ザ・リッツ・カールトン東京


マンダリンオリエンタル東京 エグゼクティブスイート


ホテルニューオータニ東京 エグゼクティブジュニアスイート


京都ブライトンホテル ラグジュアリーエグゼクティブ


ホテルグランヴィア京都


ホテルグランヴィア大阪 グランヴィアフロア


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート



読者登録してね