【子連れハワイ旅行記】アラモアナビーチパークでサンセット♪ | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

【ハワイ旅行記】11ヶ月の子連れハワイ

 

前回の記事はこちら

>>カラカウア通り散歩~アラモアナショッピングセンター

 

 

カラカウア通りをのんびり歩きながら、ワイキキからアラモアナまで移動し、ショッピングセンターをささーっとチラ見していたらあっという間に夕暮れ時!

すぐ向かいにあるアラモアナビーチパークに行くと、すっごくいい雰囲気ですっかり気に入っちゃいました。ハワイにいる間は毎日どこかしらでサンセットを見たいねと言っていたのですが、ここはもう一度来たい!とすぐに思ったほど。

 

 

このヤシの木が横並びにあって手前に水辺があるこのロケーション!

誰かのインスタで見たことあるー♡笑

ここはビーチに向かう途中の道でした。

ちょうど橋があって、その橋の上から見た光景がこれです。

なるほど。

 

 

まだ少し日は高いですが、太陽はみるみるうちに低くなっていき・・・

 

 

 

 

 

 

旦那、シルエットがのび太くん。野比のび太くん。

(別にシルエットじゃなくても実物ものび太くん)

 

ここでいっぱい写真を撮りました。周りを見渡すと、砂浜に座ってぼーっとしていたりジョギングしていたりイチャイチャしていたり、みんなそれぞれの過ごし方をしていました。ギャーギャーうるさい雰囲気はなく、本当にいい雰囲気で!すっかり気に入りました(さっきも言った)

 

 

 

 

 

レーザービーム!

 

親子で自然の中で写真撮るときあるある~早く言いたい~~

親子で自然の中で写真撮るときあ~るある~~~

早く言いたい~~早く言いたい~

 

 

 

 

 

 

高い高いしがち♪

 

 

\\突然のRG//

 

 

 

すごいのけぞられてる。反りの赤ちゃん。

 

 

 

 

 

家族写真、セルフタイマーで撮ったあと確認したら息子の首がなくてびっくりするの巻き。息子の反りがすごい。息子のくせがすごい。決して泣いているわけではないんです。ただただ、すごい反る。真顔ですごい反る。そういう時期・・・ありますよね?ね??

 

 

 

これも若干反る5秒前って感じですね。JS5。

ちょっと斜め上を見て反りの体勢入ろうとしてますよね。(反り反りうるさいわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は雲が厚かったので、最後の方は太陽が隠れてしまいました。

それでも十分綺麗だったけど、ハワイの夕日はこんなものではないはず。残りの日のどこかで最高のサンセットを見られたらいいな♪と願いを込めつつ、アラモアナを後にします。19時過ぎから、あるところを予約していたから。

 

帰りはレアレアトロリーでさくっと帰りました!楽~!

 

 

 

(大人たちの顔は風でひどいことになってました。おでこ全開)

 

 

そしてこのあと夜ごはんも食べずに向かったのは、

マジックオブポリネシア!

 

ハワイならではのフラダンスやイリュージョンを楽しめるショーです。

これ、私達が泊まっていたビーチコマーのホテルの中にある特設ステージで開催されていて、HISのツアーで宿泊客だと無料でつけられるオプション。(もちろんつけなくても良い)

 

最初、どーする?つける?って感じでそこまで乗り気じゃなかったんだけど、せっかくだから見てみるか!微妙だったら退席すればいいし~と思って行ってみるとまぁこれがめっちゃよかった!!

 

検索したら、ここから予約できるっぽいです。今初めて料金知ったけど意外と高っ!

https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/91

 

ステージがあって、その下でみんながテーブルを囲んでディナーをしているような形。

私達はディナーはつけなかったので、ワンドリングでテーブルまわりに座ってるだけでした。

 

ショーの主役のマジシャンであるスキンヘッドの黒人さんが出てきて、まぁ英語なんで何言ってるかサッパリなんですけど、何やら自分で前説もしてるよう。

そこで白いスカーフをシュッ!!と出して、客席のほうに降りてきて一人のマダム(欧米人)に渡しました。そこから鳩が出るわけでもなく・・・これはどんな流れなんだ?しかしなんか嫌な予感。当たりそう。私、すごい当たりそう。目合わせないようにしとこ。

 

 

・・・と思っていたら案の定、私の方キターーー!!

 

 

 

すごい後ろのほうにいたし、抱っこ紐つけてたし(息子は爆睡中)、そんな当たる要素ないはずなのになんで??スポットライト当たりながらスカーフを受け取る。香水の匂いがプーンとした(くさいものの表現か)。

これを・・・どうしろと??とりあえず笑顔でセンキューと言いましたよね。(海外でよくやるやつ)

 

そのあと2名ほど渡されていて、その時間は終わりました。

このスカーフどうすればいいのーという疑問はさておき。

 

そのあとはお客さんに向かって「ジャパーン!コリアー!ロシア―!アメリカー!」などと呼びかけ、出身国だったらイェーイ!と言う、というよくあるやつですね。

日本人と韓国人たくさんいました。でもイェーイの声がすごかったのは中国人!パワフルでした。返事の仕方とか声のボリュームでお国柄ってやつが見えそうですね。

 

この時点ではちょっと微妙なのかなぁと思っていたのですが、本番はこのあと!こっからがすごかった!

 

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、THE・手品という手品がこれでもかっ!というほど次から次へと繰り広げられ、テレビでしか見たことない光景に想像以上に興奮!

ベタだけど、「えぇーー!どうなってるのーーっ!」って、たぶんワイプがあったら抜かれてたんじゃないかというほどのリアクションをしていたと思います、私。ヒルナンデスのこじるりくらいのいい反応はしてたんじゃないかと。

 

そしてよかったのが、そのマジシャンのドヤ顔。

いちいちドヤ顔のお手本みたいな表情してて、それがツボで。これから行くという方はドヤ顔に注目して見てみてください。

 

それと、ポリネシアンショーということでちょいちょいダンスが入るのですが、私はタヒチアンダンスをやっていたこともあり思わぬところで見れてすごく楽しかった♡(映画フラガールみたいな腰を激しく振るやつです)自分の習ったステップとかもあって、おやおや、私も一緒に踊りだしてやろうかい?と思いました(嘘です)

 

すごい大迫力で、爆音だったにも関わらず息子は2時間ずーっと爆睡。一度も起きることなく。普段私の骨が鳴るポキッて音で起きるのにどういうこと?

 

でも息子が寝てくれていたおかげで、最初から最後までゆっくり見ることができたのでよかった!小学生くらいまで大きくなったら、一緒に楽しめる内容だと思います。

中途半端に幼稚園児とかだと・・・ちょっと怖いかもしれません。音とか大きいし、暗闇に雷みたいなライトがピカピカなるシーンとかもあるので。

 

そんなこんなで大満足でした♥

 

ハワイ、一日目からなんか充実してる~!と思いながら急いで部屋に戻りました。

2時間たっぷり楽しんでしまったので、すっかりもう息子が寝る時間を過ぎてしまい・・というか18時から2時間ずっと寝てたので(終わってからぱちっと起きた)、このあと普通に寝るのか・・?という心配がありましたが、まずは息子にご飯をあげてお風呂入れなければ!とワタワタ。

私がいろいろやっている間に旦那に夕食をTO GOで買ってきてもらいました♪

 

子連れなのできっとレストランよりもテイクアウトで部屋で食べることが多いんだろうなぁと思っていたので、事前にブログでいくつか調べていました。

 

最初の夕食に選んだのはこちら!

 

 

ハイステーキのガーリックステーキプレート。

 

クヒオ通りのフードパントリー内にあるハイステーキに行きました。(行ってもらいました)

なんと22時まで営業しているのです!助かった~。

 

BBQ、照り焼き、ガーリックバター、キムチ・・などといくつか味が選べるみたいですが私は迷うことなくガーリックバターで!

 

 

Hi Steaks

http://www.histeaks.com/

 

噂通り、美味しくてびっくり~!お店の味。(お店だ)

テイクアウトでここまでのクオリティ、十分満足でした。

旦那が頼んだテリヤキよりも断然ガーリックバターの方が美味しかった。おすすめ。

ぺろりでした。

 

そして眠りにつきました。

 

 

 

ハワイ1日目おわり。