人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

   


テーマ:

こんにちは。

 

 

最近は、Facebookはほとんど見なくなり

もっぱらinstagram一筋になりつつあるマミコです。

 

昔はmixiやFacebookに、しょーもない日々の出来事を

こと細かくアップしていたのですが

今は画像メインのインスタが一番しっくりきます★

 

綺麗な写真を撮ってインスタにアップしたい!という人も多いかと思います。

「インスタ映え」なんて言葉もあるくらいですもんね。

 

 

私がたびたびブログで紹介しているシリーズ記事も気づけば5つになっていました。

 

 

------------------------------------------------------------
シリーズ記事

■ランダムにおすすめのアカウント10選

■ごはん・食べ物編

■旅行・絶景編

■ネコ好き必見!猫編

■ママ必見!インスタキッズ編
------------------------------------------------------------

 

今回のテーマはウェディング系。

私は2015年12月に結婚式を挙げたのですが、そのときにもインスタグラムはかなり活用しました。

ドレス、式場、髪型、ペーパーアイテム、カメラマン、ブーケ・・・

すべてのことにおいて参考になるものはないかと、インスタのタグから毎日のように検索していました。検索の鬼。花嫁ではなく検索の鬼嫁。(なにそれ)

 

 

どんな式にしたいかなどイメージを膨らませるのにいろーんな人の結婚式の例を見ていました。

きっとそんなプレ花嫁さんも多いのではないかと思います。

 

「フォトフロップスはどんなデザインにしよう?」

「招待状のアイデアが浮かばない!」

「前撮りはこんなショットを撮りたい!」

「ブーケのイメージをフローリストさんに確実に伝えたい!」

 

そんなときに役立つのはインスタ!

 

今回は、悩めるプレ花嫁さんにおすすめしたい結婚式に役立てるウェディング系のアカウントをご紹介します。もちろん今回も、私の独断と偏見で選ばさせていただいているのでアカウントの方に面識はありません(汗)

 

 

 

 

@masaki0409 さん

 

 

有名なバックパックウェディングのマサキさんのアカウント。

先日お子さんが生まれたようで、最近はお子さんとの写真が多いですがもともとは、彼女さん(今は奥さん)と世界の絶景の中で撮ったウェディングフォトを中心にアップされていました。

 

若者に大人気のウユニ塩湖や、南米のカラフルな町並みの中、綺麗なビーチなど・・・こんなロケーションで撮りた~い!と思わせてくれる素敵な写真が盛りだくさん♪写真もすごく綺麗で色鮮やかで、見ているだけで楽しい気分になってきます!

 

お二人が結婚する前から、衣装持って世界を旅していたようです。

 

何より写真のお二人がとーっても幸せそうな顔をしていて見ているこっちまでほっこり・・

びっくりすることに、これらはカメラマンによるものではなく

ほとんどがセルフタイマーで撮っているらしいですよ!

海外だけでなく、日本国内でもすごく素敵な写真を撮られていて構図などマネしたくなる写真ばかり!ハネムーンフォトなどにも参考になりそうです。

 

アカウント

https://www.instagram.com/masaki0409/

 

 

 

@cakeby.jp さん

 

 

 

 

とっても可愛い見た目のデコレーションケーキ専門店「CAKE BY(ケイクバイ)」のアカウント。

女子が好きそうな要素がたっぷり詰まったケーキに、見た瞬間目が釘付けになりました。

海外にありそうなオシャレさなんだけど、そこまでどギツくない少し優しい色合いで、カラフルなんだけど子供っぽくない大人のデコレーションケーキといった感じ。

 

本当にセンスが良くて、自分の結婚式では結局お願いしなかったのですがいつか何かの機会に頼んでみたいと思っています。でも、食べないケーキを頼む機会はこの先ないかも・・・><

※こちらはシュガークラフトによるデコレーション用のケーキだそうです。

 

予約については、3ヶ月~半年前待ちらしいので

検討する方はお早めに。

 

アカウント

https://www.instagram.com/cakeby.jp/

 

 

 

 

 

@maisonsuzu さん

 

 

ウェディングドレスのショップ「MaisonSUZU(メゾンスズ)」のアカウント。

こちらは花嫁さんの間では有名!?ナチュラル系のドレスをお探しの方はきっとご存知だと思います。私もインスタで見つけて一目ぼれし、試着しに行きました。

 

インスタからも伝わる世界観がドレスやオーナーの方の人柄からも溢れていて、さすがひとつひとつ手作りでこだわって作っているだけあるなと思いました。

想いがこめられているドレスという感じで心にグッとくるものがありました。大手のサロンとは違うあたたかみのあるドレスショップです。

 

式を挙げたときは妊娠8ヶ月だったため、マタニティドレスの用意はなくて・・・お腹が目立たないドレスに数が限りがあったので諦めましたが、もし妊婦じゃなかったらたぶんここに決めていたと思います。

試着のときはまだお腹が出ていなかったので好きなデザインを着れました♪本当に可愛かったです。でも私は肌が黒くて元気なザ健康!って感じなんですが、そうではなく色白で色素が薄くてちょっとか弱そうな可憐な女性の方が、きっと似合うなと感じました。(笑)

 

インスタでは花嫁さんが着て挙げられた結婚式の実際の写真や、試着やフィッティングに来られたプレ花嫁さんの写真などをメインにアップされています。

ドレスだけではなく、髪型やアクセサリーやブーケなどまでSUZUさんの世界観で表現されており全体的なイメージからとにかく「素敵!」ってなります。

 

とにかく見てみてください。(結局それ)

 

アカウント

https://www.instagram.com/maisonsuzu/

 

 

 

 

@crazy_wedding さん

 

 

世界でひとつだけのオリジナルウェディングをプロデュースする会社・CRAZY WEDDINGのアカウント。

オリジナルウェディング、コンセプトウェディングの先駆けとなったCRAZYさんは、私もSNSから知り、一目ぼれ(?)して自分の結婚式はここにお願いしよう!と決めました。

Instagramには素敵な事例の写真がいっぱい♥CRAZYさんがもっとも力を入れている高砂(新郎新婦の、いわばステージ)の写真をメインに、会場内の素敵なデコレーションやオリジナルアイテムなどが随時アップされています。

 

私は9ヶ月間、プロデューサーさんやアートディレクターさんとやりとりをしてきたので、CRAZYさんがどれほど真剣に一組一組と向き合っているか知っています。だからこそ、ひとつひとつの結婚式がすべて全力で最高の作品に仕上げていることがわかるので、ここに載っているすべての式の数だけ、想いが溢れているんだなぁと胸が熱くなります。

 

結婚式が終わった今も、思わずチェックしてしまいます!それほど素敵なんです♡

 

アカウント

https://www.instagram.com/crazy_wedding/

 

 

 

@fu_usan さん

 

 

 

elle pupa(エルピューパ)というウェディングフォト撮影をおこなっているアトリエのフォトグラファーのアカウント。京都の会社なので関西方面がメインのようですが、全国で撮影可能です。

前撮りだけではなく式の写真もあるのですが、私は特に外でのロケーション撮影での写真がとにかくドラマチックで好きです。どうやったらこんな1枚を切り取れるのだろう!?と思うような素敵なシーンばかり。見ているだけでニヤニヤしてしまう。(ニヤニヤて)

 

拠点が京都なだけあって、和装×京都の有名スポットでの写真も多く、ウェディングドレスだけではない「日本の結婚式」の良さも感じられる投稿が多いです。

私は前撮りなどはしなかったので憧れちゃいます!関西にお住まいのかたはぜひチェックしてみてください。

 

アカウント

https://www.instagram.com/fu_usan/

 

 

 

@kanekomayumi12 さん

 

 

 

ヘアスタイリストの金子真由美さんのアカウント。

ヘアアレンジがとっても可愛くて、私もこのインスタから「この髪型にしたい!」という写真を担当者さんに見せて、当日もアレンジしてもらいました♪

かっちりよりも、波ウェーブ的なゆるふわ系。先ほど紹介したメゾンスズさんのドレスにもすごく合いそう。

 

花嫁さんももちろん、ゲストとして参加する場合のヘアアレンジにも参考になりそうなものも多数あります。使われているヘアアクセもゴテッしたものやクラウンではなく、生花だったりパールだったりしてさりげなくて好みなんです!そういうヘアアレンジを求めている人は、絶対参考になると思います。

 

アカウント

https://www.instagram.com/kanekomayumi12/

 

 

@maison.de.rire さん

 

 

 

こちらもブライダルヘアメイクアーティストさんのアカウント。人気のようで、半年待ちとかだそうな。まるで海外サイトで見るような、おしゃれなアレンジばかり!こちらもすごく好みです♪練習とかではなくドレスを着ているときの写真がほとんどなので、イメージもしやすいです。ゆるふわ×フラワーアレンジが多く、お花もリーフが多かったので、ガーデンウェディングにぴったりだと思います。モデルさん(実際の花嫁さん?)も可愛くて目の保養になる。笑

 

アカウント

https://www.instagram.com/maison.de.rire/

 

@rapue_rie さん

 

 

ReQue(ラキュウ)という、フラワーアレンジのアトリエのフローリストさんのアカウント。

オリジナルウェディングの会場装飾やブーケ、ギフトなど幅広く制作をおこなっているようです。私の好みのナチュラルテイストで、自分のブーケをお願いするときも、こちらのアカウントからインスピレーションを受けました(実際にこちらにはお願いしていないですが)。

 

野花から摘んできたような「ナチュラルなブーケ」が理想の人にはぴったり。本当にセンスが良くて、お家にお花を生けるときの参考にもなりそうです!私は余裕ないので、花なんて飾ったことないけど。ないけど。

 

アカウント

https://www.instagram.com/raque_rie/

 

 

 

@takigawa.tsg さん

 

 

TRUNK BY SHOTO GALLERYのウェディングデザイナーさんのアカウント。

TRUNKでの結婚式も、おしゃれで人気ですよね!たぶんおしゃれ花嫁さんの間なら有名ではないかと。ここは結婚式だけではなくファッションショーやイベントなどもおこなえる、5階建てのビル。いつか行ってみたいなぁと憧れています。

 

実例の写真もたくさんアップされていて、テーブルコーディネートやケーキ、写真の撮り方なども参考になります。こんな風にしたいというイメージがどんどん膨らんでくること間違いなしです。クレイジーウェディングよりもナチュラルテイストが多いので、こちらの方が手作りするものなどの参考になるかもしれません。

 

アカウント

https://www.instagram.com/takigawa.tsg/

 

 

 

 

@awinds.co さん

 

 

ウェディングのペーパーアイテムを制作している姉妹のアカウント。企業というよりは個人でやっているようです。

ウェディングボード、招待状、席次表などのペーパーアイテムを取り扱っていて、とてもおしゃれ!植物や黒板のデザインのナチュラルなテイストが多く、装飾とペーパーアイテムを統一したいかたにもぴったり。ホテルとか式場の提携されたペーパーアイテムのデザインって、なぜかかっちりしてるものが多いですよね。そういったものではなく、こちらはとことんおしゃれ♡

 

 

アカウント

https://www.instagram.com/awins.co/

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

はい、今回もリアルに私が参考にさせていただいたアカウントばかりですがいかがでしたでしょうか?私はプリンセス!姫!みたいなのが苦手で、出来るだけナチュラルな感じにしたかったので、そういうテイストのアカウントに偏ってしまいました。

 

好みが似てる方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――
Instagrami↓↓★instagram★ follow me!!↓


アカウント @chocomamiko 
 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――
 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。