スペイン旅行記~忘れたくないトレドの景色~ | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

【スペイン旅行記】~トレド編~


--------------------------------------------------------
前回の記事
>>世界遺産トレド
--------------------------------------------------------


日が、もう沈んだ。



タクシーでぐるーっとパラドールまで向かっている途中、
これはもう間に合わない、というか既に間に合っていない!早く見たい!

と判断して、


パラドールの手前のミラドールで降ろしてもらいました。


パラドール=スペイン国営のホテルの名前
ミラドール=スペイン語で展望台のこと

名前似てるな、ややこしい。




★印 の部分がミラドール!
もちろん、お金はいりません^^

パラドールよりもちょっと下の位置にあります。






この写真はストリートビューからとってきましたが、
本当にこんな感じでなんのヘンテツもない、車を停車するところがあるスペースといった感じ。



ダッシュでタクシーを降りて、
そこから見えた景色に言葉が出ませんでした。






すごい・・・・!


屋根の色が同じ色をしています。
決して彩度の高くない色味が、古都なんだなぁと思わせられる。


ふとすぐ横を見ると、ウエディングの格好をしている2人が。


こんな絶景を背景に
人生で最高にハッピーな瞬間を過ごせるなんてうらやましい!素敵!




にこやかに見ていたら、
こっちにおいでよ!となぜか話しかけてくれて、

一緒に写真を撮ってくれました・・!え!?いいの!?関係ない私が?

あちらのカメラに写っているのでその写真はありませんが、
JAPANから来た、たまたまそこに居合わせた小娘なんかが
写っていいのか恐縮・・・と同時に、フレンドリーに話しかけてきてくれたことが嬉しかった。


スペインの人は明るい。
それに、これは海外全般的に言えることだけど
カメラに写りたがる人が多い。


このご夫婦も、最後にオレたち2人を撮らなくていいのかい?といわんばかりに
求めずともポーズを決めてくれました。笑





それぞれの親友でしょうか、兄弟でしょうか。
すっごく楽しそうに喋っていて、今この瞬間はここが世界で一番幸せで溢れているんじゃないかと思いました!

いや間違いない。







あそこに住みたい。






そうこうしているうちに、気付けばこの風景。








全体がピンク色に染まるトレドのまち。
マジックアワーの中、影がなく優しい光に包まれています。


言葉を失う・・・




私は困惑した。
(メロスは激怒した。と同じニュアンスで)


この風景を写真に撮って、友達に見せたりブログにアップするのが怖かった。
私じゃ伝えきれない!!と感じたから。






まず、いいカメラを持ってるわけでもないし腕もないので、
そこそこの写真しか撮れない・・・・

トレドの美しさを半減させて持ち帰ることにならないか。。。


なので、自分だけは絶対に忘れたくないと思った。


19時を過ぎた頃、ライトアップ。


ピンクからだんだんと紫に変わっていく空。













同じ夜景なのに東京とは全く違う。
あたたかみのあるオレンジ色の街灯が統一感があって、落ち着いた。



まだいたい

まだ見てたい



・・・と、思うのとは裏腹に迫りクル時間( ;∀;)



帰りはもちろん電車で30分で帰りますからね、絶対。




しかしこのミラドール、、、タクシーが全然通らない。
パラドールまで行けばバスやタクシーはありそうだけど、どうしよう。
そこまで歩くには暗すぎる、そして何しろ時間がないっ!(゚Д゚)(そればっかりやん


うーんどうしようどうしようと思って、
すぐ隣にあるレストランのほうにとりあえず行ってみた。




なんだこれ、最高だね。
この景色見ながら私もお食事したい~~ホットココアが飲みたい~~~

そう。夜になるとめちゃっくちゃ寒いっ!
ストールが必要です。



ダメもとで、レストランの店員さんに話しかけてみました。
英語通じなかったんだけど、

単語( To Madridとか )でなんとか読み取ってくれて、

なんとタクシーを電話で呼んでくれました!!

しかも「ここでちょっと待っててね♪」ってキラキラの笑顔で。

やっ、やさしっ!
ヒデキカンゲキ!


5分くらいって言ってたんだけど、20分くらい待ちました。
タクシーがやってきて 「トレドステーション」と伝える。

この時、「バス」のトレド駅なのか「列車」のトレド駅なのか
ハッキリ言わないと、違う方向なので注意してくださいね。

中心部からは結構離れています。
終電を気にするなら、早めに出ないとまずいです。




トレド駅

やっぱり、とても静か。


イスラム教とキリスト教の建築様式が融合したムデハル様式の駅舎で
内装までも美しい★







タイルとステンドグラス、こういうの本当好き!
まるで美術館みたいな駅だなー。



ついてすぐ切符を買って、結構時間があったので隣のカフェで時間をつぶすことに。





ローカル。




チョコとジュース。甘×甘♡
なんか貧乏旅行っぽい。笑







あ、ジューサー。
駅でも絞りたてのフレッシュオレンジジュースが飲めるのね。





この飲み物なんだろ。気になる。


カウンターでぼんやりしてたら、時間がきました。




改札みたいなものはなくて、
外からそのままホームにいけちゃう。




イチャつくカップル(お決まり)



別れを惜しんでいるのね・・・最後の2人の時間を楽しみなさいな、
と思ったら一緒に電車乗っていったというオチです。

一緒かい。
一緒なのかい。







電車がきました。
かっこいい、大きい、速そう。


帰りはあっという間でした。
数時間前、行くのにあれだけ苦労したというのに・・・


でもいい思い出★



いろいろあったけどあの景色を見にいけて本当によかった。
しかも、ずれこんだおかげで夜景のライトアップを見ることができました。




私も、スペイン行くならトレドへ行くことを迷わず、強く、オススメします!



トレドの動画もとってみたので、アップします♪
相変わらずブレッブレだけど・・・笑






あなたは青空派?夕焼け派?夜派?


トレドはまる1日かけて見るべき場所だと思う!
時間がないなか、巻き巻きでまわるのが本当につらかった~><



さて、アトーチャ駅に戻ってきまして最初にして最後のマドリードの夜です。










・・・・・・・・・・・・・

おなかすいたっ( ;∀;)!!!!!!!!


(今日ほとんど飲まず食わず)

(早くスペイン料理を、スペイン料理を早く誰かっ・・・)