タイ旅行記~無念のタラートナットロットファイ~ | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪



タイブログまもなく終了★
もう少々お付き合いくださーいヾ(´ω`=´ω`)ノ


【まとめページはここから】

------------------------------------------------------------


ショーゲキのコスプレイベントに圧倒されながら、
私たちはサイアムスクエアへタクシーで行きました。

移動は、BTSとタクシーを絶妙に駆使します。


前にも書いたとおり、
タクシーの初乗りは非常に安いため、(約35バーツ)
人数がいる場合はタクシーに乗っちゃったほうがおトク!ってときも。

BTSは待ってる間は汗だくになるほどあちーのに
電車内は、冷蔵庫より寒いよ!ってくらいにキンッキンに冷えてるので
あれは具合悪くなる人もいるよなぁ、と常々思っています。

常々とかいって、住んでないですけどね。


サイアムスクエアは、韓国の何でムン・・・ナンデムン・・・南大門にそっくりな感じ。






5年前にきたときとほとんど変わってなくて、
なんだか嬉しくなった。




ここ、イチゴ牛乳飲みながら1人で歩いたんだよ。




当時の写真。
センスない。(笑)



ちなみにアユタヤ。
このときの私、だいぶキテますね。

現地で買った変な服。
イタいグラサン。
しまいには、くるぶしソックス、チラ見え。



はぁ?




イケテナサスギ。

しかもチラ見せじゃない、これは。
チラ見え、なんだ。



5年前といえども、恥ずかしすぎて封印したいです。

たとえ周りに「今と変わらないじゃん。」なんてことを言われたとしても
私にとっちゃあ違いますからね、全然!

すごい笑ってるけど
このあと、もちろん高額のチップを要求され
しょっぱい気分になることはまだ知る由も無い。


**


さて、サイアム周辺にきたはいいけれど、
なかなかフットマッサージ屋が見つからない!!

そう、ここには午後からの気合を入れるために
フットマッサージをやってもらうために来たんです。
あと、買い物もね。

しかし・・・・・

スケジュールが押しておる!!









そう、まいていこう。


大嵐浩太郎もそういっています。(わかる人どれくらいいるかな。)


てなわけで私たちはもうサイアムから去り、
とりあえず次の目的地にいくことへ!



タラートナット・ロットファイ

という、アンティーク専門のフリマ
4冊のガイドブックでは、どこにも載っていませんでした。

これはネットから見つけた情報です♪


アンティークだけが売ってるフリマなんて、おもしろい!
掘り出し物が見つかりそうだし、またの名を「鉄道市場」といって、
廃車になったタイの国鉄の倉庫を利用した会場になってるんだそう。

何それっ!見てみたい!


そんなわけで、「16時からやってる」という情報があったので
その時間にぶつかるように、向かいました。


最寄り駅は、MRTカンペンペット駅。


今まで乗っていたBTSではないので、乗り換えをします。





BTSはチケットだったけど、
MRTはこういうコインみたいなプラスチックのものが切符代わりに。

すんごい持ちにくいし、
全然スムーズに改札を通れないのでやめたらいいのに、
って常々思っています。


常々とかいって、住んでないですけどね。










駅についたらさっそく、素敵な雰囲気じゃないかーー!

もうここからアンティークの香りがぷんぷん。
でもそのフリマ会場までは結構あるんですよね。

なんでもなーい道を歩きます。



またまたネコちゃんはっけーん。



怖いわ!!w( ̄▽ ̄;)w



親子なのか、奥に子猫がわしゃわしゃいっぱいいました!
すっごく触りたかったけど、
逃げて逃げて全然相手にしてくれませんでした。

人間にもネコにも相手にされない私って一体。

ドンマイ



さて、歩けども歩けども一向に見えてこなくて
若干不安を覚え始めた頃、会場につきました。






ココらしい。


でもなんか・・・・・・・・・・・やってる???

人、ダレもいないんですけど!




ワンちゃんはいるけども!



とりあえず倉庫の中に入ってみる。





なんか古びた倉庫ってかんじで、素敵な雰囲気!



でも、やっぱり人が居ない。







これとかジャケ写とれそうでしょ。
撮影スタジオでしょ。
NEWシングルのタイトルは 「待ち焦がれて あ・な・た ~タイで待ってる~」 (センスなさすぎな上に意味不明)


しょーがない、そこまで言うならポーズ決めてあげるよ。
ワンカット、だけ、だよぉおお~~~?(ダレ)



なんていうか、うん。
・・・・お疲れ様でした!!!!



またまたシャムネコ発見。









コンクリート完成する前に誰か通っちゃったの?

ワンちゃん?ネコちゃん?
どっちにしろ想像しただけで興奮が止まりません(変態か)

いたるところに足跡があって、
間違えてついちゃった感がかわいかった~♪


乾いてないコンクリートの上をあ、やべっ!って
歩いちゃうネコちゃん(ワンちゃん)の姿を想像するだけで
興奮が止まりません(だから変態なのかって)


とりあえず入れないので、倉庫?の外側からぶらぶら覗いてみることに。












うん。雰囲気はとてもイイんだよ。





でもさー・・・・・・・・










やっぱりさー・・・・






明らかにまだOPEN前だよね!



私がネットで見た写真は、いーっぱいいろんなものでゴタゴタしてたよ。
すっごいにぎわってたんだよ。

でもこれ絶対準備中だよね。

いや、むしろ準備、前!




失敗した・・・やっぱりこういうのは夕方からやってるとはいえども
夜が一番にぎわうもの。

その見たサイトには14時からって書いてあったけど、
盛り上がるのはきっと、もーーっと暗くなってからの夜なんだ。

ナイトマーケットなんだよ。



でもこれじゃ、無いとマーケットだよ!



・・・

そこのあなた、コーヒー吹かないで!


はい!!!!!!!!!!そこのあなたも電車の中でわきあがる爆笑をこらえないで!
向かいの人にバレたっていいじゃない!


ちょ、、、ちょ~~っと~~(´∀`)そこのあなたも?
あなたはボケてに投稿しなくていいから!
ネイヴァーにまとめなくていいから!
Facebookにもアップしなくていいから!
シェアしちゃうからみんな~


こっ!!こ~ら~!
あなたは笑いすぎてマンホール落ちちゃってるじゃない!
ブラジルの皆さんにコンニチワしたの?
ブラジルの皆さん元気ですかー!したの?






↑私を置いて、逃げ出す先輩たち。



本当にこれ、よくやられます。
なんなんだろう。

地元の友達にもしょっちゅうやられるんです、昔から。



ニヤニヤしながら、「マミコ来たっ!逃げろー!」ってダッシュされるの。
そんで「待ってぇ~~~(´Д`;)」って追いかける私をチラッチラ見ながら
すごい楽しそうに逃げるの。

みんな知り合い同士じゃないのに何で?
打ち合わせしたの!?ってくらい同じなんです!


たまに、
私以外の世界中の人々が
私のことをはめようとしてるんじゃないかってドキドキしてます。

試されてるのかな、って。


そんなことはどうでもよくて。




ちょっと不完全燃焼だったけど、まぁいっか~♪という感じで
一度ホテルへ戻ることに。

次はタクシーを使いました。いそがしいそがし。






ホテルに戻る前に、向かいのマッサージ屋さんへ駆け込みました!

1日目にもやってきた、あのマッサージ屋さんです。

【記事】
>>気軽に行けるマッサージ。


まだこれからが本番だっていうのに、爆睡でした。
もう疲れちゃってつかれちゃって。
これが歳ってやつなんだね、OKベイベー受け止めるよ、全部。
抱きしめるよ、すべて。


脚のむくみをとってもらって元気3割増しくらいになった私たちは、(数字がリアル)
ルンルンとホテルへ戻りました。



そして、今日こそはシロッコ(スカイバー)へ行くので
持ってきた勝負服に着替えます!



さぁ、バンコク最後の夜。


今回の旅で
大本命のショッピングエリアへと向かいます(*´∀`)b




------------------------------------------------------------
★おまけ★
【タラートナットロットファイ本当はこんならしいです うわー超楽しそう素敵じゃん何コレー】
------------------------------------------------------------


タイ旅行記全集(2013/05) 完結してます!
◆エアアジアでいく!女子旅のはじまり
◆話題のターミナル21へ潜入
◆ターミナル21のフードコートは激安! 
◆セラドン焼きが可愛い!ニアイコール 

◆MKゴールドでタイスキ好き好き
◆気軽に行けるマッサージ 

◆タリンチャン水上マーケットでハマったもの 

◆アユタヤで象乗り体験するなら気をつけよう 

◆アユタヤで食事するなら!PAE KRUNG KAO! 

◆アユタヤ観光はワットマハタートだけ
◆てんやわんや接客 

◆ディバナマッサージ&スパで至福のひととき
◆とにかく安い!プラティナムファッションモール
◆コスプレイベントに出会った
◆無念のタラートナットロットファイ ←今ココ!
◆アジアティックザリバーフロントという新名所!
◆もっと見たい!アジアティックザリバーフロント
◆最終夜はYumSaap(ヤムセープ)でごはん
◆スカイバー・シロッコで見る素敵な夜景
◆あの人の事忘れてない?&バンコク写真館(最終回)