●夢も抱負も願い事ももてない…そんな新年が辛い時に読む話

 

シアーン(こんにちは)、ロンボクみどりです。

 

箱根駅伝で母校が頑張っています。

 

私は箱根駅伝に携わっていたので、結果が気になっていろんなことが手につきません。笑

 

私も10区がゴールするまでに1記事あげてみよう~っと。

 

(追記:箱根駅伝、早稲田3位でよくがんばりました)

 


今日は年末に大掃除したら招き猫がくるっていう話です。

 

▼オレのこと、呼んだ?

 

昨日の記事を書いて気がついたんだけどね。

 

新年の抱負=「抱いて背負うもの」。

 

これをみて私は、うわーーー、重いーーー。

つぶれるーーーーwって思ったわけですが。

 

同時にもう一つ、ハッとしたことがありました。

 

「だから年末に大掃除するのか~!」って、膝を打ったのです。

 

もう年末終わったし~いまさら~と言わず、まあ聞いてやってくださいな♪

 

 

私は亮完塾の課題で(笑)、去年・一昨年と年末に大掃除しました。

 

掃除すると頭ン中や心の中も片付くと実感!

 

それに人間関係のこじれ、なんとなくモヤッとしていること、進捗がおもわしくない物事なども、ああここで詰まってるのかあとか、気がつきやすくなります。

 

だから対策たてられるしさ。

 

さらにね、最終的にはこうなるんです。

 

=====

お部屋や家を片付ける

部屋(家)にスペース(余裕)がうまれるキラキラ

心にも余白がうまれる

目標や願い事が湧き出てきたり、幸運が転がり込んできても受け入れられるヾ(@^▽^@)ノ

===

 

わぁーお、すごい!

 

年末の大掃除は、新しい一年にいつ幸運がふりかかってきても大丈夫なように準備してるってことなんだね~ゆめみる宝石

 

お正月ってまわりも今年の計画とか抱負とか言いだして。

 

なんとなくそういうものがないと気遅れするよね。

 

別にないならないで、胸はってていいんだけどさ。

 

やっぱり新年だし、夢や希望がほしいな。

 

そう思ったら、今からでも掃除しましょう。

 

モノも精神的なしばりも捨てましょう。

 

捨てれば捨てるほど、軽々となるもんね。

 

夢も希望もぽっと胸のなかにでてきやすくなるよ。

 

 

そうそう、これは年末年始じゃなくてもいいよね。

 

やりたいことや願い事がでてこないわ~と思ったら。

 

いつでも掃除~!

 

掃除でスペースつくったら、願い事も幸運もやってきてしまうピンクハート

 

招き猫効果だにゃー爆笑


じゃ、箱根駅伝のラストみます!

 

まだ写真貼れてないんだけど、のちほど整理w

 

(追記・記事に加筆・修正したでー。写真も貼ったでー)

 

今日もお互いサマサマ幸セナン義理チョコ

 

みどり