夜ご飯を食べてから部屋に戻り
パレルモのお父さんからいただいた
赤ワインをいただいた。
と~っても美味しい
ペットボトルだからとおもっていたら
やはりこちらのワインって美味しいな。


イタリアにいても
やはり早起きな私
朝日がとっても綺麗でした。

tabetanようちま

窓を全開にあけて
美味しい空気をたっぷり吸い込む
またタオルミーナに戻ってこれるなんて
とっても幸せ。

tabetanようちま

ベランダもあって最高!

tabetanようちま

お友達がcafeを入れてくれて

tabetanようちま

飲んでいたら

tabetanようちま

すごいアナウンスが
のぞいてみたら八百屋さん
わかかりしころとっても若い奥さんとかけおちして
いらしたとか。

毎日どこかで顔をあわせる
タオルミーナはそんな小さな素敵な街

tabetanようちま

量り売り

tabetanようちま

野菜やらフルーツをたっぷり買い込みました



tabetanようちま

この日は水曜日
市場が出る日だというので
早速出発

途中でおもちゃTAXIを発見

tabetanようちま

ロープウエイ乗って

tabetanようちま


tabetanようちま

街をブラブラ
まずは通っていた学校に

地図みたら移転していた。

tabetanようちま

前の屋上のテラスからの眺めは最高だったので
残念ですが・・・。

cafeもありなんだか涼しげ

tabetanようちま


tabetanようちま

オレンジジュースを飲んで
一休み
cafeのお姉さんにここの生徒だったのよ
と会話して

tabetanようちま

tabetanようちま

市場へ向かって歩いていたらなんと
お世話になっていたマンマのお家のすぐそば
夕方5時にいくと約束していたのですが
近くまできたので顔だけだしてみた

tabetanようちま

tabetanようちま

お家も綺麗にリフォームされていた
「今日5時の約束だったよね?」とマンマ

市場にきたらあまりにも近くて
寄ってみたと話
時間も中途半端なので
次の日朝9時にお邪魔することにして

tabetanようちま


帰りは違う道で

tabetanようちま

お友達のホームステイ先のお家を通り

tabetanようちま

近所にあるpuntoというマーケットで買い物

burrataを購入
伊勢丹のイタリア展では確か5000円近かったような。

tabetanようちま

tabetanようちま

tabetanようちま

生ハムやモルタデッラ
朝八百屋のおじさんのところで買ったトマト

tabetanようちま

パンとワインでお部屋でランチ

年齢がいくと焼くのが目的ではないので
有意義に一日過せます。

昔はなんであんなに焼くことに集中していたのかな

tabetanようちま

食後はイゾラベッラに
ここには毎日通ってました。

tabetanようちま

ここで宿題をしながら夕方日が落ちるまで

おかげでアフリカーナちゃんと呼ばれるほどに
焼けていました。

tabetanようちま

ダイビングshopに日本人女性がいらしたので
挨拶にいったら・・・。
移転したのかしら。
お会いしたかったな。

tabetanようちま

ここは本当に素敵なリゾートです

tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま

いつか旦那様ともいけるといいね


これが2007年の学校のクラスメイト全員ではないけど。

お花が私、どれだけ黒いんだか・・・。
いま思うと恐ろしいです・・・。
しみになりませんようにと願うばかり。


帽子cappuccetto のご注文は
こちらのホームページから。
好きな商品番号をお選びいただき、お問い合わせ先の
メールにお送りくださいませ。納品日、お支払い方法など
お伝えいたします。
右下矢印                          tabetan tabetan