1泊だけでしたが
2日目は少しのんびりして
朝ごはんを堪能しましたよ~

2泊できなかった分
たっぷり楽しみました。

この日も朝からシャンパンを沢山飲んでしまった。

tabetanようちま

カンノーロの中身を
クレープ生地で
とっても美味しかった

tabetanようちま


ケーキやフルーツの種類も豊富で
選びたい放題ですが
そうそう食べられるものでもなく・・・。

tabetanようちま

チェックアウトまで時間があったので
ホテルを散策

tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま

Sala Basile も拝見

tabetanようちま

このカーテンはどうにかならんのかい?
壁画はフレスコ画

tabetanようちま

会議室や

tabetanようちま

図書室

tabetanようちま

誰もいなかったけど
スポーツジムもあります。

次回は連泊したいな~

お友達が予約してくれたので
本当に感謝感謝 Aちゃんありがとう~

tabetanようちま

ホテルからバゲッジ込みで20ユーロだったかな?

パレルモからタオルミーナまで
一人100ユーロでいくよとしつこかったな
最後は250ユーロにまで下がったけど

パレルモからカターニャまでは
一人BUSで14.90ユーロです。

パレルモのバス乗り場はいくつかあります
電車の脇からでてるのが
カターニャ行きです。

駅の売店で買った
アランチーノも美味しかったな。
busは本当に寒いので
長袖長ズボンにストールもお忘れなく。

tabetanようちま

tabetanようちま


tabetanようちま

こんなにいい天気だったのに

tabetanようちま

いきなりの嵐
バスも流石に止まりました・・・。
怖かった~

tabetanようちま

カターニャからタオルミーナまでは
一人4.90ユーロでした。
荷物を自分で積んで乗り込みます
6年前と場所が変わってますが
チケット売り場はおなじでした
乗り場とは違う為ダッシュで買いにいったのに
バスがなかなか来ず・・・。

tabetanようちま

1時間ほどでタオルミーナに到着
懐かしい なにも変わらない街

お友達のお知り合いから
今回はアパートをお借りました。
車でお迎えにきてくださり

tabetanようちま

こんなに素敵なお部屋に案内してもらいました。

tabetanようちま

冷房、冷蔵庫、コンロ、オーブン、電子レンジ
3ベットにトイレにシャワーと大満足な
アパルトメント。

tabetanようちま

私はリビングのベットで寝ました。

tabetanようちま

ロープウエイ(フニビエ)のすぐ先を右折した場所

tabetanようちま

懐かしい~プチ留学していたころ
毎日これに乗って
イゾラベッラにいっていたの
1日8ユーロのところ
学生だったので半額で入れてくれたので
とってもラッキーでした。

ロープウエイは往復がなくなり、
片道だけになっていました、1回3ユーロ

1日券は10ユーロです。

tabetanようちま


tabetanようちま


tabetanようちま

テアトログレコでは

tabetanようちま

rigolettoを上演してました。

留学中は2度ほどいったかな。
今回は入らずでしたが。

tabetanようちま

この日は大好きだったレストランに
いってきました。その模様はまた改めて。

帽子cappuccetto のご注文は
こちらのホームページから。
好きな商品番号をお選びいただき、お問い合わせ先の
メールにお送りくださいませ。納品日、お支払い方法など
お伝えいたします。
右下矢印                          tabetan tabetan