TABETABI MARKET vol,4 レポート!! | TABE TABI MARKET BLOG

TABETABI MARKET vol,4 レポート!!

7/25(日)に行なわれた、
TABETABI MARKET vol,4のイベントレポートをお送りします!

vol,4は『かぼちゃの会』ということで、
珍しい品種のかぼちゃがずらりと並びました!

三浦産三堀農園のみやこかぼちゃ。 
$TABE TABI MARKET BLOG

食べても甘く、装飾用にも使用されるプッチーニ。
$TABE TABI MARKET BLOG

生食向きなコリンキー!
$TABE TABI MARKET BLOG

他にも、そうめんかぼちゃ、バターナッツなどなど。。
$TABE TABI MARKET BLOG

珍しい白ナスや、甘くておいしいとうもろこしも3品種入荷しました!
$TABE TABI MARKET BLOG
$TABE TABI MARKET BLOG
もちろん焼いちゃったり・・
$TABE TABI MARKET BLOG

スイカも冷やしてがぶり。夏らしさ満点ですね。
$TABE TABI MARKET BLOG


今回かぼちゃを使ったスペシャルメニューは・・
『かぼちゃとほうれん草のグリーンカレーとパラダイスアレイのパンセット』
我らが園芸部で収穫したナスやししとうなども入り、
ピリ辛でおいしい~と大人気でした!!パラダイスアレイさんに特別にカレー用のパンとして
作ってくださったのは、金時草という野菜入りのカリっとしたパンでした。
$TABE TABI MARKET BLOG

その『パラダイスアレイ』さんのコーナー!
今回は特別にTABETABIコラボパンとして、かぼちゃの餡を包んだ「かぼちゃパン」や、
「たべたび」と形どったパンの量り売り!これには皆大喜び!!
すてきな心意気に感謝です!パラダイスアレイの皆さんありがとうございましたーー!
$TABE TABI MARKET BLOG

$TABE TABI MARKET BLOG
$TABE TABI MARKET BLOG

こちらは『旬がまるごと』コーナー。
バックナンバーのナス号を片手に、小林編集長が長岡巾着ナスや、
折戸ナスという珍しくて美味しいナスの販売を行ないました。
巾着ナスは蒸かして辛子醤油で食べるのが1番だそう。
帰ってから、さっそく家でいただきましたが、ぷりぷっりのおいしさに感動。
$TABE TABI MARKET BLOG

さらには、タキイ種苗の渋谷さんが『なたねのちから』という菜種油の販売をしに
滋賀から駆けつけてくれました!遠い中ありがとうございました。
ナスや夏野菜との相性が抜群!茹でたナスにちょっぴり垂らすだけで、おいしくなります。
こちらも主婦の方を中心に人気でした。


そして、今回初の試みである、
TABETABIクッキングショウ!! 
$TABE TABI MARKET BLOG

13時からはWIREDCAFEのドン!JIRO氏に、
コリンキーやそうめんかぼちゃを使った、夏にぴったりのオードブルを
作って頂きました!
$TABE TABI MARKET BLOG

シャキシャキとした食感がおいしいコリンキーのサラダ。
$TABE TABI MARKET BLOG

今回、かぼちゃの生産者として、TABETABIMARKETに参加して下さった、
三堀農園の三堀完治さん。楽しんで頂けた様子。
$TABE TABI MARKET BLOG

TABETABI MINIBOOKは必須アイテムです。クッキングショウのレシピも載っています♪
$TABE TABI MARKET BLOG


後半には、日本を代表するイタリアンシェフ、萩原雅彦氏が登場!
坊ちゃんかぼちゃを使ったニョッキとみやこかぼちゃを使ったスープの2品を
あっという間に作ってくれました!
$TABE TABI MARKET BLOG

$TABE TABI MARKET BLOG


おいしい・・!という反応が。お客さんにも喜んで頂けたようです。
$TABE TABI MARKET BLOG
$TABE TABI MARKET BLOG


猛暑中の猛暑でしたが、
ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました!!!!